安野希世乃さん2ndシングル「晴れ模様」発売直前 LIVEツアーのダイジェストが公開されましたよ!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日は短い記事になりますが、ちょっとした共有をしたいと思います!
それが、

安野希世乃2nd LIVEツアー2019「○。」 スペシャルダイジェスト

安野希世乃2nd LIVEツアー2019「○。」 スペシャルダイジェスト

です。

4/17(金)に公開されたこちらの動画ですが、元々は2ndシングルの特典として付く予定の映像のダイジェストのようです。
この情報については、下記の記事ですでに紹介済みではありますが、動画の紹介とともに改めてお伝えしていきます。

動画自体は上のYou Tubeを見ていただければわかると思いますが、少し内容にも触れていきますよ!

安野希世乃2nd LIVEツアー2019「○。」とは

「○。」は読んでおわかりいただけると思いますが、2019年末に開催された、声優・安野希世乃さんの2nd LIVEツアーです。

私もこちらには参加させていただきました。
初回である神奈川公演と、千秋楽である千葉公演の2箇所に参加しました。
各公演の詳細と感想は、以下で記事にしておりますので、ご興味があればぜひお読みください。

そして、こちらのLIVEの千秋楽である千葉公演で、初お披露目されたのが、2ndシングルである「晴れ模様」です。

2ndシングル「晴れ模様」

ここまでの流れで明白ですが、「晴れ模様」は安野希世乃さんの2ndシングルです。
2020年4/29(水)発売予定です。

こちら、すでにショートバージョンのMVがYou Tubeで見ることができます。

安野希世乃 「晴れ模様」ミュージックビデオ(Short Ver.)

「晴れ模様」は2020年4月より絶賛放映中のTVアニメ「アルテ」のエンディングテーマです。
安野さんはキャストとしても「アルテ」に参加されています。
「アルテ」の公式HPでは、キャストとして関わることになった安野さんのインタビュー記事などもあがっており、安野さんがプッシュされています。
そのインタビュー記事に関して、当ブログでも取り上げていますので、ご興味がありましたら見てみてください。

こちらのシングルは、店舗特典も充実しております。
アニメショップはもちろん、Amazonでも店舗特典が付いております。

外出自粛の流れがある昨今ですので、通販を利用する方も多いと思います。
Amazonであれば使い慣れていて注文するのも楽という方は、Amazonの店舗特典をゲットしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、他の店舗の特典も非常に充実していますよ!
気になる方は公式HPでチェックです。

エラー | FlyingDog

ですが、このシングルのすごいところは店舗特典だけではありません!

なんと言っても、初回限定盤の特典です。
それが今回ご紹介しているダイジェスト動画も関連している、2nd LIVEツアー2019「○。」のLIVE Blu-ray Discです。

上記で紹介したLIVEツアーの千秋楽・千葉公演の内容をてんこ盛りにしたBlu-rayが付いてきます!
普通だったら、個別で発売されることが多いLIVE Blu-rayですが、今回はCDの特典として付けてしまうという大盤振る舞いです。
これは買うしかないでしょう!

そんでもって、今回この記事で紹介しているダイジェスト動画は、このCDに特典として付いてくるBlu-rayのダイジェスト版ということです。
このダイジェスト版は、安野さんの公式ツイッターでも宣伝されていました。

ですので、購入を迷っている方は、今回のダイジェスト動画をご確認いただき、初回限定版を購入すべきか否かを検討いただければと思います。
実際にLIVEに参戦した身から言わせていただきますと、

絶対初回限定版で購入したほうが良いです!

LIVE特有の演出を踏まえた楽曲が多数ありますので、すでに各楽曲のCDを持っている方でも全然楽しめます!
特に、「悲劇なんて大キライ」という楽曲のアコースティックバージョンは必見です!
LIVEを盛り上げる激しい曲を、あえてアコースティックにするという挑戦。にもかかわらず変わらぬ盛り上がりが演出されているこの楽曲は一見の価値ありです!

「悲劇なんて大キライ」アコースティックバージョン

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は既出情報も含めて改めて整理してみました。
というのも、本来であれば本日4/18(土)に「晴れ模様」の発売記念イベントが開催される予定でした
ですが、昨今のコロナ事情もあり、残念ながら中止となってしまったようです。

エラー | FlyingDog

上記の公式HPで中止の告知がされました。
ですが、それと同時に、応募者全員に安野希世乃さんの直筆コメント入りポストカードが送付されることが決まったようです。
これは嬉しい処置ですね。
当たった方だけでなく、応募者全員に送るというのが、粋な計らいだと思います。
発送は5月中のようです。

まぁ、幸か不幸か、本日4/18は悲しいことに雨模様でした。
ですので、「晴れ模様」のイベントが雨の日に被らなかったことは良かったと思います。
いや、むしろ「晴れ模様」のイベントが無くなってしまったから、雨模様になったのかもしれませんね 笑

発売日は晴れるといいですね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 安野希世乃さん2ndシングル「晴れ模様」発売直前 LIVEツアーのダイジェストが公開されましたよ!本日は短い記事になりますが、ちょっとした共有をしたいと思います!それが、安野希 […]