【安野希世乃】1stフルアルバム『A PIECE OF CAKE』開封レビュー ファン待望の初フルアルバムがついに発売!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

安野希世乃さん1stフルアルバム『A PIECE OF CAKE』

今まで数多くの楽曲を排出してきた声優・安野希世乃さん。
今回は満を持して発売されたフルアルバムを紹介していきます!

以前購入したシングル同様、ファンクラブの限定版を購入したので、その特典と合わせて紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、本フルアルバムの詳細については、情報が初解禁となった特番について記載した下記の記事で紹介しています。
よろしければお読みください。

ファンクラブ購入特典

というわけで、早速ファンクラブの購入特典を紹介していきます。
ファンクラブ会員限定で購入できるものですので、興味のある方はファンクラブに入会しましょう!

YASUNO FAMILLY. -Welcome to Kiyonon's Home-

ちなみに、今回のアルバムは『ぱくモンのぬいぐるみキーホルダーがついてくる限定盤A』、『Blu-rayが付いてくる限定盤B』、『通常盤』の3形態があります。
私は3形態がセットになったものを公式ファンクラブで購入しました。

ファンクラブの特典はポストカードになっています。
それがこちら!

どれもきれいですね!

一番最後の1枚は裏面なので、ポストカード自体は5枚になります。
カラフルな衣装と真っ白な衣装で対象的なのが良いですね。

また、早期予約特典として「ソロデビュー5周年記念『きよのんくじ』ステッカー」なるものが付いてきました。
それが以下のもの。

ソロデビュー5周年記念『きよのんくじ』ステッカー

こちら、ステッカーなので、単体でも好きなところに貼って使うことができます。
ですが、『くじ』とあるように、抽選No.が付与されています。
後日、FlyingDogさんのサイトで当選発表があるらしく、当たった方にはいいことがあるみたいです。
楽しみですね!
概要は以下のページで紹介されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

安野 希世乃 | 1stフルアルバム「A PIECE OF CAKE」早期予約キャンペーン実施決定!! | FlyingDog
フライングドッグ公式サイト。安野 希世乃の最新ニュース情報をご覧いただけます。

ちなみに、アニメイトゲーマーズAmazonなどでも特典が付いてきます。
アニメイトは各形態でちょっとずつ特典が異なるので、欲しい物をピンポイントで選んでみてくださいね!

CD本体

それではここからCD本体を見ていきます。
3形態ありますが、通常盤は限定盤Aの中に入っているCD本体と同様なので割愛します。

限定盤A

まずは限定盤Aです。
パッケージは以下のようになっています。

限定盤Aはぱくモンのぬいぐるみがついてくることもあり、かなり厚さもあります。
ですので、側面からパッケージを見ると以下のようになっています。

思った以上にぱくモンが存在感を出していますね 笑

気になると思いますので、早速取り出したところをお見せします。
『ぱくぱくモンスターぬいぐるみマスコット』は以下のようになっています。

ぱくぱくモンスターぬいぐるみマスコット

なぜか、首に巻くリボンは別包装になっていて、自分で結ぶ仕様のようです。
自らリボンを結ぶことで、ぱくモンに魂を注ぐ感じで良いですね!

パッケージの中には、後はCDケースだけになります。
それがこちら。

すでにお伝えした通り、こちらのCDケース自体は通常盤がそのまま入っている形になります。
帯にもガッツリ通常盤の金額が記載されているのでわかるかと思います。
開くと以下のように、ホールケーキが一欠しているCDが鎮座しています。

CD本体

かなりおしゃれなディスクですよね!
これはセンスを感じます。

歌詞カードも通常盤と完全に同じになっています。
少しお見せします。
表紙をめくると以下のように楽曲一覧が出てきます。

歌詞カード 楽曲一覧

歌詞カードは歌詞だけでなく、安野さんのお写真もいくつか掲載されています。
以下のようなものです。

こちらも艶やかな姿ですね。
そんなに分量はありませんが、ファン必見です!

以上が、限定盤A兼通常盤でした。

限定盤B

お次は限定盤Bです。
パッケージは以下のようになっています。

こちらにはBlu-ray Discが同梱されているため、以下のようにディスク2枚組になっています。

見た限りでは、歌詞カードは表紙と裏表紙の写真が異なるだけで、中身については限定盤A(通常盤)と同じようでした。

あと、限定盤Bの特典として、『特製12 piecesステッカー』が付いてきます。

特製12 piecesステッカー

ケーキのシールがついてくるCDって、なかなかシュールですね 笑
12piecesというだけあって、1ピースずつ剥がして使えるシールです。
どう使えば良いんだwwww
まぁ、記念として取っとくものだと思いますので、用途は考えなくてよいですかね。

ちなみに、BDは楽曲『晴れ模様』、『フェリチータ』、『おんなじキモチ。』、『世紀の祝祭』のミュージックビデオになっています。
リード曲である『世紀の祝祭』はメイキング映像も入っています。
『世紀の祝祭』はとてもコミカルなMVで面白いので、必見です!
映像の雰囲気が知りたい人は、以下の動画で少し見ることができますので、購入判断の一助にしてください。

安野希世乃 1stフルアルバム『A PIECE OF CAKE』クロスフェードビデオ

以上が、限定盤Bでした。

気になった方は購入してみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

簡単ではありますが、開封レビューでした!
今回は形体が3つもあって、ちょっと出費がかさみましたが、それだけ良いものなので問題なしです!
楽曲もどれもすばらしいので、損はないですよ!
特にリード曲の『世紀の祝祭』は、ライブでやったら盛り上がること間違いなしなので、楽しみです。

ライブといえば、ツアーも発表されていますね。
ツアー自体は来年ですが、今回のCDに先行抽選予約シリアルナンバーがついているので、ライブに行ってみたい!という方はぜひ応募してみてください。
ちなみに私は一足先に、ファンクラブ先行抽選予約で東京公演に当選しています。
今から楽しみです!

参加といえば、今回のアルバムのリリースイベントも企画されています。
日程が7/31(日)と発売直後で、しかも会場が兵庫ということもあり、ちょっと東京勢は行くのが難しいかもしれませんね。
昨今の事情もありますし……
詳細は以下の公式HPを見てみてください。

安野 希世乃 | 1stフルアルバム「A PIECE OF CAKE」リリース記念イベント日程&会場が決定!! | FlyingDog
フライングドッグ公式サイト。安野 希世乃の最新ニュース情報をご覧いただけます。

あと、今回CD発売直前に面白い動画が上がりました。
それがこちら。

きよのん、CD工場へ潜入!そのミッションとは!?

安野さんがCD工場にお邪魔して、アルバム作成の裏側を覗くというものですね。
この動画の中で情報解禁されたのですが、各形態12枚、計36枚のCDの歌詞カードに安野さんの直筆サインが書かれているようです!
残念ながら私は当たりませんでしたが、もし当たった方いましたらコメントで教えてください。
当たった方は超激レアなので、大事にしましょう!


追記

安野さんは発売日当日にAKIHABARAゲーマーズにお邪魔していたみたいです。

サインを書かれたりしたみたいなので、時間があるときに見に行ってみようと思います!


それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント