【Say U Play】白飯だけ!?お気に入りのおかずを手に入れられるか!? #11 ひよっち強運?衝撃の引き!

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「終わりよければ全て良し!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

【幸せのジェンガ】白飯だけ!?お気に入りのおかずを手に入れられるか!?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#11 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第11回の内容を紹介していきます!

今回は以前話題に出た『幸せのジェンガ』をやっていきます!
幸せのジェンガって何やねんという人は第2回の配信を見てみてくださいね!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

【幸せのジェンガ】白飯だけ!?お気に入りのおかずを手に入れられるか!?【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】#11 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

オープニング

というわけで、今回のお三方です。

今回のお三方

そしてそんなお三方の前に鎮座しているのがこちら

ジェンガ

そうです、ジェンガです。
しかもただのジェンガではありません。
『幸せのジェンガ』です!

しかし、これを聞いた日笠さんは

日笠さん
日笠さん

幸せのジェンガって何?

と、完全に失念しているご様子。
これにはさすがにショックだった茅野さん。
激しく項垂れます。

項垂れる茅野さん

それもそのはず、以前話題になったときは日笠さんもテンションMAXでした。

以前の日笠さん

しかし、それも回を重ねて忘却してしまえば、この体たらくです。

今回の日笠さん

だからあんな結果になるんだよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

と、後の日笠さんに言ってやりたくなります 笑
その理由はこの後を見てください。

とはいえ、知らない人向けに『幸せのジェンガ』を説明すると、以下のような感じ。

幸せのジェンガルール

要は、順番にブロックを引っこ抜いて、書いてあるおかずで最強の丼を作ろうぜ!という企画です。
普通のジェンガと違うのは、引いたブロックを上に積み上げないという点ですね。

あと、今回のジェンガは必ずおかずが書いているわけではなく、全54個のブロックのうち27個にしか記載されていないようです。
ちょうど半分ですね。
しかも、崩れたらその場で終了です。
崩れるまでにおかずが引けなかったら、何もない白飯を食べることになります……
そのため、

一人目で崩れた場合

という恐ろしいルールなわけです。
幸せがない…… 笑

それではやっていきます!
順番は以下のとおりです。

ジェンガ順番

ジェンガスタート

というわけで、早速ジェンガスタートです!

ジェンガスタート

緊張の一瞬!
と思いきや、ここで『幸せのジェンガ特別ルール』が発動します。

特別ルール

というわけで、お三方は最初は仲良く一番上のブロックを1個ずつ取ることに……
意気揚々と最初に引いた南條さんは、

白飯

ということで、幸先の悪いスタートになります。
しかし、2番めに引いた茅野さんが意外な反応を見せます。

意外な反応を見せる茅野さん

しかもそれにとどまらず、

茅野さん
茅野さん

なんでこれ引いちゃったの……

と、動揺を隠せないご様子。
終いには

戸惑う茅野さん

と言い出します。
結局この場で見せることはなく、

逃げる茅野さん

という言葉でこの場を逃げ切ります。
いったい何を引いたのか……

気を取り直して、日笠さんも引きますが、なんと南條さんに引き続き白飯です……

白飯

悲しい結果ですが、2巡目に行きます。
2巡目では南條さんは『いわしの蒲焼』をゲットしていました。

2巡目の南條さん

続いて茅野さんは、『からあげ』をゲットです!

2巡目の茅野さん

唯一、2連続ゲットになりました!

一方、日笠さんは2回連続の白飯です。

2連続白飯

というか、ネタバレをしてしまうと、日笠さんは結局5連続で白飯となります 笑
一方、茅野さんは順調におかずを重ねていきます。

おかずを重ねる茅野さん

これが日頃の行いか……
あるいはビジネス破天荒のせいか 笑
もしくはアイムエンタープライズの力かwwwwwww

とはいえ、もちろん茅野さんもずっと引き当てていたわけではなく、きっちり白飯ゾーンに入っていました。

白飯引く茅野さん

南條さんも白飯が増えてきたこともあり、思わず

思わずな叫び

と、洗剤もびっくりのキャッチフレーズです 笑
最後の方では、苦労してブロックを抜いても白飯となってしまい、南條さんもこの表情です。

怒る南條さん

幸せはどこに行ってしまったんでしょうね…… 笑

バランスが絶妙になってきたときには、さすがの茅野さんも真剣な表情です。

真剣な茅野さん

なんだろう、ここまで真剣な茅野さんは初めて見るかもしれない 笑
ですが、このブロックは残念がら白飯でしたorz

最終的に、抜けるブロックは全部抜いてしまい、こんな骨抜き状態に……

最終的なジェンガ

皆さん、ジェンガがお上手ですね!

ちなみに、この状態のジェンガを覗き込むと、結構な割合でおかずが書いてあったようです。
お三方は見事に書いていないものを引いてしまったみたいですね 笑
最後は、おかずが書いてある気になるブロックを、お三方が同時に引っこ抜くことで塔を倒しました。

ブロックを選ぶお三方
ジェンガを崩すお三方

というわけで、ジェンガは終了です!
ですが、崩れたブロックを漁っていたら、日笠さんがあるものに気が付きます。

日笠さんの発見

なんと、おかずの中に『かやのんスペシャル』というものがあるようです!
そして、何を隠そう、最初に茅野さんが見せることを拒否した1つ目のおかずの正体が、この『かやのんスペシャル』だったのです。

1巡目の茅野さんのおかず

そんなわけで、最終的お三方が手に入れたおかずは以下となりました。

南條さん
  • いわしの蒲焼
  • 牛タンラー油
  • 釜揚げしらす
  • 松茸こんぶ
茅野さん
  • かやのんスペシャル
  • からあげ
  • キムチ
  • コンビーフ
  • わさびのふりかけ
  • たくあん
日笠さん
  • えび佃煮
  • 味付けのり
  • ゆず胡椒なめ茸

ですが、『かやのんスペシャル』は他の人に食べてもらいたいという茅野さんからの希望により、日笠さんの『えび佃煮』と交換することになりました。
また、そんな優しい茅野さんには、『山椒辣醤』もプレゼントされました 笑

実食

ここからは実際にゲットしたおかずで丼にしていきます!
目の前には各々がゲットしたおかずが並びます。

ゲットしたおかず

遠目に見ても、茅野さんの物量は圧倒的ですね……
最終的には、南條さんと日笠さんの合計数と同じ品数を茅野さんはゲットしていますからね……

お一人ずつご紹介すると以下のような感じ。

日笠さんセット
南條さんセット
茅野さんセット

茅野さんのあまりの品数の多さには、日笠さんが思わず

ツッコミ

と、芸人ばりのツッコミを入れます。
言いたくなる気持ちもわかりますが 笑

そして、『かやのんスペシャル』の正体が何かというとこちらの『柿の種のオイル漬け』になります。

柿の種のオイル漬け

どうやら、最近茅野家でドはまりしているおかずのようです。
これは気になりますね!

というわけで、皆さん合唱していただきます!

いただきます

先日話題に上がったKPもしっかり使っていきます。

KP

そして、気になる『かやのんスペシャル』食した日笠さんは、あまりの美味しさに驚きます。
しかも、この『柿の種のオイル漬け』は柿の種が入っているだけあって、食感がザクザクしています。
日笠さんのマイクを介して聞こえてくるこの食感が、完全に飯テロです 笑

しばらく食事を続けていたお三方ですが、絵面を気にした日笠さんが

日笠さん
日笠さん

すいませんね、ずっと同じ絵でね!

と、フォロー?を入れます。
仕方ないですねー。
しかし、『かやのみ』で鍛えられた私にとっては屁でもないです 笑

そんな食事の最中、話題はジェンガに移ります。
日笠さんいわく、

日笠さんのジェンガの印象①
日笠さんのジェンガの印象②

これには茅野さんが鋭い切り返しをします。

茅野さん
茅野さん

それは、事務所のアレじゃなくて?

この言葉にハッとした日笠さん。

日笠さん
日笠さん

え?事務所の策略で罰ゲーム書いてあるジェンガやらされてたの⁉
辞めるわ、辞めさせてもらうわ!

と叫びます。
アイムエンタープライズなら有り得そうですね 笑

とまぁ、いろいろすったもんだあったジェンガでしたが、楽しかったということもあり、茅野さんがこの一言で締めてくれます。

締めの一言

と、締めの一言が出てしまいましたが、ここでお伝えするのを忘れていたことが。
それがこちらの話。

三色団子箸置き

どうやら、今回は三色団子の箸置きが用意されたようです。
お三方への愛が深いですね!

というわけで、今回は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

前回はデジタルなゲームでしたが、今回はアナログなゲームでしたね!
茅野さんたっての希望の『幸せのジェンガ』ということで、平和な回になるかと思いきや、日笠さんが全然おかずを引けなくて、殺伐とするというシュール回でした 笑
これだからこの三人は見ていて飽きないですね!
次回も楽しみです。

話は変わりますが、この動画の配信のちょっと前に、『かやのみ』からちょっとした動画の投稿がありました。
それがこちら

なんと、実山椒の仕込みを、3分クッキングならぬ1分半クッキングでお伝えしてくれています。
これから山椒に挑戦するぞ!という人にはありがたい動画ですね。
実山椒は購入できる期間が短いみたいなので、是非挑戦してみてくださいね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント