【水瀬いのり】『heart bookmark』CDレビュー いのりんの可愛さが詰まったミニアルバムが爆誕!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

今年のライブタイトルにもなっている水瀬いのりさんのミニアルバム『heart bookmark』がついに発売になりました。
今回は各地でパネル展示なども行われているため、その様子も含めて紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、本ミニアルバムの楽曲を引っ提げた今年のライブの詳細は以下から確認できますので、まだチェックされていない方は確実にチェックしてください!

Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark
「Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark」水瀬いのり2024年ライブツアー開催決定!

店舗特典

まずは店舗特典の紹介をします。
水瀬さんは大人気声優なので、今回も各種ショップで店舗特典が充実しています。
各店舗の特典は公式HPを確認ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

今回私はアニメイトゲーマーズキンクリ堂とらのあなの4店舗で購入しましたので、各々紹介していきます。

アニメイト

まずはアニメイトです。
アニメイトは最も特典が多く、クリアポスターとブロマイドと缶バッジが付いてきます。

A3クリアポスターは以下です。

アニメイト特典A3クリアポスター

そして、ブロマイドは以下

アニメイト特典ブロマイド

最後に、56mm缶バッジ

アニメイト特典56mm缶バッジ

写真は同じものが利用されているのであまり真新しさはないですが、とてもかっこよい水瀬さんが写っていますね。
アルバムタイトルとのギャップが大きい一枚だなと思います。

ただ、アニメイトには1つ不満があります。
今回私は確実に手にいれるために通販を利用したのですが、商品が全く固定されていませんでした。
そのせいで商品が若干ひしゃげていたのはまだ許せるのですが、ブロマイドの角がガッツリ曲がっていたのは正直最悪でした。
多少まっすぐに戻したので、本ブログの写真では分かりづらいかもしれませんが、個人的には楽しみにしていただけにショックでした。
まだ特典があるかはわかりませんが、気になる方は販売ページを確認してみてください。

ゲーマーズ

お次はゲーマーズです。
ゲーマーズは毎度のことながらA4クリアファイルとブロマイドが付いてきます。

A4クリアファイルは以下です。

ブロマイドは以下

ゲーマーズ特典ブロマイド

幻想的な写真ですよね。
ブロマイドの「あの日、蕾が開きました」というコメントがとても合っているなと思いました。

ゲーマーズはまだ通販でも特典が付いてきそうなので、まだゲットしていない人はチェックしてみてください。

キンクリ堂

お次はキンクリ堂です。
キンクリ堂は缶バッジとブロマイドが付いてきます。

56mm缶バッジは以下です。

キンクリ堂特典56mm缶バッジ

ブロマイドは以下です。

キンクリ堂特典ブロマイド

キンクリ堂さんは特典の柄が異なるのが良いですね。
まだ特典がありそうなので、気になる方はチェックしてみてください。

heart bookmark【初回限定盤(CD+BD)】: 音楽キンクリ堂
キンクリ堂heart bookmark【初回限定盤(CD+BD)】

とらのあな

最後はとらのあなです。
とらのあなはブロマイドが付いてきます。

とらのあな特典ブロマイド

個人的にはこの写真は愛らしくて好きです。
だからわざわざ購入したというのもありますが 笑
まだ特典はありそうなので、気になる方はチェックしてください。

(CD)heart bookmark(初回限定盤)/水瀬いのり
「(CD)heart bookmark(初回限定盤)/水瀬いのり」を買うなら、とらのあな全年齢向け通販!

以上、店舗特典でした。

CD開封の儀

それではここからはCD本体について見ていきたいと思います。
今回、初回限定盤と通常盤の2種類がありますが、通常盤は限定版の中に入っているCDのみのバージョンのため、割愛します。

まずはパッケージから

これは公開されていた通りですね。
いろいろな水瀬さんが写っていて可愛らしいですね。

そして、中のCDケースは以下のようになっています。

こちらもパッケージに負けず劣らず可愛いですね。
中を開くと以下のようにCDとBlu-rayが収まっています。

そして、内包されている歌詞カードは以下のように、水瀬さんのお姿と歌詞が載っています。

更に、水瀬さんのCD恒例の特製トレカも付いてきます。

ちょっと珍しい構図ですね。
ドアップな水瀬さんも可愛いです。

最後に、初回限定盤のみの付属品であるフォトブックは以下の通り。

アーティスティックな表紙になっていますね。
中身は以下のように水瀬さんの美しい姿が並んでいます。

もう見るからに可愛いとかっこいいが溢れていますよね!
これはヘビーユーズ必至ですね!(ナンニツカウネン

以上、内容物でした。
気になった方はぜひ購入してみてくださいね!

パネル展

今回は特別イベントとして東京・名古屋・大阪の3都市でパネル展が実施されました。
詳細は以下の公式HPを見てください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

私はたまたま出張が重なったこともあり、東京と名古屋のパネル展の様子を撮影できたので紹介していきます。
東京は『アニメイト池袋本店』『AKIHABARAゲーマーズ本店』、名古屋は『アニメイト名古屋』『ゲーマーズ名古屋店』です。

アニメイト池袋本店

まずはアニメイト池袋本店です。
以下のように、階段の壁面を利用した展示になっていました。

ちょっと見づらいと思いますので、いくつか個別に撮ったパネルを掲載しておきます。

どれも良い写真ですよね!

そして、水瀬さんの等身大?パネルもありました。

等身大パネル

先にネタバラシしておきますと、この等身大パネルはすべての展示店に置かれていました。
一つくらい頂きたいですね 笑

あと、販売スペースは以下のような感じで、専用スペースになっていました。

販売スペース

しっかりプッシュされていますね!
以上、アニメイト池袋本店でした。

AKIHABARAゲーマーズ本店

お次はAKIHABARAゲーマーズ本店です。
こちらはいつものように、CD販売エリアに専用のパネル展スペースが作られていました。

こちらも少しだけ拡大した写真を貼っておきます。

そして、このパネル展の眼の前はMVなどが流されており、大プッシュされていました。

その他展示物

映像は好きなシーンを狙って撮りました 笑

もちろん、販売スペースも専用で用意されていました。

販売スペース

更に、CD売り場の入口には、いつも通り巨大な告知が出されていました。

入口

いつもながらですが、秋葉原のゲーマーズはこのような展示や告知が豊富で良いですね!
以上、AKIHABARAゲーマーズ本店でした。

アニメイト名古屋

お次はアニメイト名古屋です。
こちらはこぢんまりとした展示スペースでした。

パネル展スペース

正直、かなりこぢんまりとしたスペースだったので見つけるのに苦労しました。
展示されている写真は池袋のアニメイトとそんなに変わらない印象でした。
どうやら、アニメイトはアニメイトで、ゲーマーズはゲーマーズで写真がある程度統一されているようでした。

以上、アニメイト名古屋でした。

ゲーマーズ名古屋店

最後はゲーマーズ名古屋店です。
こちらもそんなに大きなスペースではありませんでした。

パネル展スペース

展示はこぢんまりでしたが、売り場はしっかり愛が込められていました。

売り場

こうやって比較すると、アニメイトよりゲーマーズのほうが展示やPOPが凝っている感じがしますね。
素晴らしいです。
以上、ゲーマーズ名古屋店でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回、通販したものが届くのに時間がかかったり、名古屋の展示も併せて記事にしようとしたこともあり、少し記事の公開が遅くなってしまいました。
正直、東京と名古屋であまり展示内容が変わらなかったので、そこまで引っ張る必要はなかったかなと反省しています。
ですが、地域差や店舗差も知ることができたのでこれはこれで楽しかったなと思います。
結論としては、AKIHABARAゲーマーズ本店最強 笑

メインの今回のミニアルバムですが、特典やフォトブックの素晴らしさはもちろんのこと、楽曲も素晴らしいです。
可愛らしさやポップさが押し出された構成になっていて、今までとはちょっと異なる水瀬さんが見られた気がします。
この楽曲がライブで聞けると思うと、今から楽しみです!
私はしっかりライブにも参加予定なので、参加したら報告記事を出したいと思います。

というわけで、ライブの参加を考えている人はもちろん、参加されない方でもライブの雰囲気を楽しむためにも購入を検討してみてください。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント