『いのちまち町民集会2024』グッズ開封 普段使い可能な実用的なグッズが満載!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

2月から実施される予定の声優・水瀬いのりさんのファンクラブイベント「いのりまち町民集会2024」
今回そのイベントグッズが大量に届きましたので、紹介していきます!
かなり実用的なものになっていますので、ファンの方は購入して損がありませんよ。

それではいってみましょう!

ちなみに、昨年のファンクラブイベントとグッズの模様は以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方は読んでみてください。

『いのりまち町民集会2024』とは

とりあえず、グッズの紹介に行く前に、そもそものイベントのお話をしたいと思います。

水瀬いのりさんには『いのりまち』というファンクラブが存在します。
そのファンクラブ会員だけが参加できるイベントが、『いのりまち町民集会』です。
昨年の記事でも同じことを書いているので、これ以上のことは割愛します。

そして、毎年恒例になってきている『いのりまち町民集会』ですが、今回は今までと趣が違います。
なぜなら、

だからです。
しかも、

されるからです。
ここまで来るともはやファンクラブイベントというよりライブツアーです。
埼玉については昼夜の2回公演ですので。
アコースティックライブなので例年のライブツアーほどの規模ではないにしろ、3会場で4公演もやるというのはかなり多いのではないでしょうか。
水瀬さんの人気が伺えますね!

その他、詳細情報は公式HPを見てみてください。

いのりまち町民集会2024
「いのりまち町民集会2024」ファンクラブイベント開催!

どうやら、千秋楽である3/2(土)の愛知公演はオンライン配信もあるようなので、外れてしまって現地に行けないという人もオンライで楽しみましょう!

以上、イベント概要でした。

グッズ紹介

それではここからは実際に私が購入したグッズについて紹介していきます!
全グッズの詳細については、公式HPを見てくださいね。

ポスター

まずは鉄板アイテムのポスター』です。
こちらはA,Bの2形態となっています。

どちらも可愛らしいですね!

Aの方はとても愉快な感じがして楽しそうですね。
眺めていると元気が貰えそうです。
私は早速どちらも部屋で飾っています。

生写真

お次もアイテムとしては定番の生写真』です。
A,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各3枚入っているので、計6枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

いつもだと横向きの写真もあるのですが、今回はすべて縦向きですね。
保管する分には同じ向きで眺められるのでこれはこれで嬉しいです。
どちらの形態も真ん中の写真は愉快に演奏している雰囲気が伝わってきて楽しいです。

パーカー

続いては、イベントでは鉄板のアパレルです。
今回は『パーカー』です。

このパーカー最高じゃないですか!

私はサイトカラーからわかるように、緑が大好きです。
そして、今回のパーカーは良い感じに深い緑色です。
さらに、かなり質感も良いです。
これはもう私のためのパーカーなのではないかと思うくらい、求めていたパーカーです!
というわけで、これからヘビーユーズしていこうと思います。
というか、こんなに良いならもう1着追いパーカーしても良いかもと思っているくらい気に入っています。

フェイスタオル

お次も、イベントのマストアイテム・タオルです。
今回は昨年同様『フェイスタオル』です。

フェイスタオル

こちらは比較的シンプルですね。
『INORIMACHI』の文字がポップで可愛いです。
使いやすそうなのも良いですね!

メガネケース

続いては、珍しいアイテム『メガネケース』です。
こちらはメガネ拭きもセットになった商品です。

今回のメガネケースは布製のものになっています。
私はメガネケースはハードケースしか持っていないので、結構嬉しい仕様でした。
バッグの中に雑に入れると潰れる可能性がありますが、スペースを取らずにメガネを運びたいというときには布製なのはありがたいですね!
私は普段からメガネを掛けていますが、PC用とそうでないものを使い分けるのに使えそうと思いました。
水瀬さんいわく「メガネを使わない人はペンケースとして使って」とのことなので、本来の用途以外の使い方もありだと思います。
個人的には充電ケーブルを入れても良いかもなと思っています。
メガネ拭きはスマホやPCの画面を拭くのにも使えそうですしね。
というか、メガネ拭きが表と裏で柄が違うのがかなりおしゃれですよね。
普段から使いたくなる仕様です!

キルティングブランケット

続いては、この時期にあると嬉しい『キルティングブランケット』です。

表面がキルティング生地で、裏面が起毛になっているブランケットです。
これ、かなり温かいです。
試しにちょっと巻いてみたのですが、私が普段使っているブランケットより暖かかったです。
そして何よりうれしいのが、四隅にボタンがついていることです。
端と端をボタンで付けることが出来るため、腰に巻いたり首に巻いたりがし易いしようとなっています。
これはずり落ち防止になるので嬉しい作りです。
まだまだ寒い時期なので、すぐにでも現役で大活躍しそうです!

折りたたみクッション

続いては、かなり珍しいアイテム『折りたたみクッション』です。
まず、折りたたまれた状態は以下のようになっています。

折りたたみクッション(収納状態)

こちらを開くと以下のようにクッションになります。

デザインはライブのロゴで至ってシンプルです。
ですが、こちら、びっくりするくらい軽いです。
持ち上げてびっくりしました。
大きさは椅子の上に置く用のクッションくらいの大きさなのですが、重さは持っていて苦がないくらいでした。

このご時世だから感じたことですが、この折りたたみクッションと先程のキルティングブランケットは、被災した際の一時避難先でかなり活躍するのではないかと思いました。
今年は年始から地震などがあり、近くの施設に避難された方も多かったかと思います。
その際にこのクッションとブランケットがあったら、寒いこの時期には非常に助かるではないでしょうか。
意図してではないと思いますが、これらのグッズは防災グッズとしても活躍しそうなので、そういった目的でも購入する価値はあると思います!

ステッカーセット

続いては、いのりまち町民集会では鉄板のアイテム『ステッカー』です。

ステッカー

ロゴをあしらったステッカーですね。
鉄板のアイテムなので、スマホやPCに付けて、町民アピールしましょう!

くらりカップスリーブ

続いては、今回初の試みのアイテム『くらりカップスリーブ』です。

くらりカップスリーブ

こちらのアイテムはコーヒーのカップなどに巻いて使うものですね。
水瀬さんが某夢の国で知って、作りたいと思ったアイテムのようです。
中身をこぼすとくらりが汚れてしまうので、使うときには要注意ですね!
可愛いですが、ここまで大きいと使い方が難しいかも…… 笑

スプーン&フォークセット

続いては、町民集会では恒例の『まちの民芸品』である『スプーン&フォークセット』です。

結構しっかりしたスプーンとフォークです。
木製なので料理の味を邪魔しなそうですね。
普段使い出来そうです。

バンダナ

続いては、会場別の限定アイテム『バンダナ』です。

バンダナ(青)

こちらは会場別と記載した通り、イベントの会場ごとに異なる色が販売されるバンダナです。
今回は通販限定色の青色になります。
埼玉は緑、滋賀は黄色、愛知は赤になるみたいです。
ファンの方は全てコンプリート目指す……のか?

卓上カレンダー

最後は、通年販売のグッズにもなっている『カレンダー』です。
こちらは本当は年末に先んじで届いていたのですが、今回この場でまとめて紹介とさせていただきました。
今までは表紙が1枚と、12ヶ月分のカレンダーだったのですが、今回は表紙として2枚写真が掲載されました。

さらに今回は今までとちょっと異なり、各ページの下部に月が記載されたつまみが付きました。
人によってはポストカードにした際に邪魔と感じるかもしれませんが、カレンダーとして使用する分にはわかりやすくて良いですね。

1~12月の絵柄は以下のようになっています。

言うまでもないですが、素晴らしい絵柄ですよね!
色とりどりの水瀬さんが毎月を彩ってくれます。
どの写真も良すぎて私は一番を1つに決められないのですが、皆さんはどの絵柄が好きですか?
ぜひコメント教えて下さいね!

というわけで、以上、私が購入したグッズでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎度思うのですが、水瀬さんのグッズは本当に私の好みのど真ん中に来るので、貢ぐ金額が大きくなるorz
毎回毎回、最小限にしようと思って入るのですが、このタイミングでしか買えないと思ったら我慢出来ないんですよね……
タオルとか溜まりに溜まっていますし……
いや、実用的なものなので使えばええやんという考えもあると思いますが、そこはちょっとケチの精神が働いてしまうところでもあるんですよ。
同じ考えの方いませんか? 笑

いずれにしてもとても素晴らしいグッズが手元に届き、イベントへの熱が高まってきました。
私は2/4の埼玉公演に参加予定なので、そちらに参加し次第、イベントレポートもしようと思います。
現場の様子もお伝えできればと思いますので、お楽しみに!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント