『いのちまち町民集会2023』グッズ開封 色とりどりのいのりんが最高に可愛い!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

『いのりまち町民集会2023』グッズ

昨年実施された声優・水瀬いのりさんのライブツアーで発表されたファンクラブイベント「いのりまち町民集会」
今回そのイベントグッズが届きましたので、紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、ライブの模様は以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方は読んでみてください。

『いのりまち町民集会2023』とは

とりあえず、グッズの紹介に行く前に、そもそものイベントのお話をしたいと思います。

水瀬いのりさんには『いのりまち』というファンクラブが存在します。
そのファンクラブ会員だけが参加できるイベントが、『いのりまち町民集会』です。
発足当初から実施されているらしく、コロナの関係で実施できなかった年を除いて、ほぼ毎回リアルイベントとして実施しているようです。

今回の会場は両国国技館で、2023年2月19日に昼夜の2回公演で実施されます。
詳細は公式HPを見てみてください。

いのりまち町民集会2023 特設ページ
いのりまち町民集会2023 特設ページ

今回は配信もされるみたいなので、抽選に外れた人でもリアルタイムで見ることができるようです。
私は昼公演には当たりましたが、夜公演は外れてしまったので、夜は配信で見ようと思っています。

ちなみに、現地参加するためには、ファンクラブの会員証と物理的なチケットと身分証が必要という、結構厳重な体制です。
参考までに、以下のようなチケットです。

これをなくすと入ることすらできないという厳しい条件……
その分、変な人が紛れ込まないという安心感もあります。
運営に感謝ですね。

以上、イベント概要でした。

グッズ紹介

それではここからは実際に私が購入したグッズについて紹介していきます!
全グッズの詳細については、公式HPを見てくださいね。

ポスター

まずは鉄板アイテムのポスター』です。
こちらはA,Bの2形態となっています。

どちらも最高ですよね!

クールな感じのAの柄と、笑顔が可愛いBの柄。
いずれも雰囲気がぜんぜん違うので、並べて飾るには最高です。
私は早速両方とも部屋に飾ろうと思っています。

生写真

お次もアイテムとしては定番の生写真』です。
A,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各3枚入っているので、計6枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

いろんな服装のいのりんが楽しめる、最高の写真ですよね!

個人的には、Bの1枚目が好きです。
ちょっとワイルドな感じのいのりんが、最高にかっこかわいいです!

卓上カレンダー

続いては、年始に欠かせない『カレンダー』です。
こちらは本当は年末に先んじで届いていたのですが、今回この場でまとめて紹介とさせていただきました。
表紙は以下です。

カレンダー

カレンダーは1ヶ月が1枚になっていますので、12種類のいのりんが楽しめます。
各月の写真は以下のような感じです。

これは毎月めくるのが楽しみになるカレンダーですよね!
私はいつでも目に入る場所に配置して、ガッツリ使っています。
写真部分は日付の部分と切り離しができるようになっているため、カレンダーとしての役目が終わったらポストカードのように写真部分だけ飾ることができます。
このあたりも、素晴らしい計らいですね!

アクリルスタンド

お次は、私としては初めて購入する『アクリルスタンド』です。
キャラクターグッズなどでは定番ですが、アイドルや声優さんご本人のアクリルスタンドは初経験です。
こちらのスタンドもA,Bの2形態があります。

大きさは10cm程度のものです。
小さないのりんがいつも机の上にいてくれると思うと、ほっこりしますね。
仕事や勉強の合間に姿を見て和む用に使いましょう!

ロングスリーブTシャツ

続いては、イベントの鉄板・Tシャツです。
今回は『ロングスリーブTシャツ』です。

まだまだ寒いこの時期にもってこいのTシャツですね。
デザイン的に、春に使うのも良さそうです。
手首がすぼまっているタイプのシャツなのは、イベントグッズとしては珍しい印象です。
こちらは普段使いしていきましょう!

フェイスタオル

お次も、イベントのマストアイテム・タオルです。
ライブではマフラータオルが一般的ですが、今回は『フェイスタオル』です。

フェイスタオル

青を基調として、花柄が3つあしらわれています。
各花の中の模様が異なる点にデザイン性を感じますね。
これは普段使いしてもおしゃれに見えると思います。
家でも外でも使えそうですね!

扇子

お次はなぜこの時期に?と思わされるアイテム『扇子』です。

扇子

しっかりケースも付いている良いものです。
広げると以下のような模様が現れます。

扇子の柄

結構「いのりまち」が主張してくるデザインです 笑
私は扇子が大好きなので購入しましたが、これを使っているといのりまち町民であることをアピールしすぎてしまうのではないかと思っていて、ちょっと使うか迷っています。
ただ、この青い色は夏に使うには涼しげでとても良いですよね。
夏にイベントごとに行く際に持っていくのが良さそうかもしれませんね。

ステッカーセット

続いては、いのりまち町民集会では鉄板らしいアイテム『ステッカー』です。

ステッカー

袋から出すと、以下の2枚のステッカーになります。

ステッカー中身

左のお花の形は、水瀬さんオリジナルキャラクターのくらりちゃんの顔ですね。
右のステッカーはガッツリ『町民』と書かれたステッカーです。
存在感がすごい。

こちらのステッカーはおおよそカードサイズになっています。
スマホとかに貼り付けるのにちょうど良さそうですね。
私はスマホと半透明のスマホケースの間に挟むことで、貼り付けずに見える形で装備しています。
スマホの裏面を見られた瞬間に、町民であることがバレてしまう 笑
ただ、個人的には見られても恥ずかしくないくらい良いデザインだと思っています。
だからこそ付けていますしね!

湯呑み

最後は、『まちの民芸品』として発売された『湯呑み』です。
外装は以下のような箱です。

外箱

個人的には、この『水瀬いのり』のフォントがカッコよすぎだろと思っています。
ぶっちゃけ、この箱置いておくだけでもおしゃれなのではと思うくらいです。

そして、気になる中身は以下のような柄の湯呑みが入っています。

『いのり』と『ゆっくり飲みなね』の文字が存在感ありますね。
『ゆっくり飲みなね』という言葉には、思わずほっこりしてしまいますね。
個人的にはマグカップは使うものの、湯呑みはあまり使わないのですが、これからの時期に少し使っていこうかなと思っています。
湯呑みって、温かいものを入れるイメージあると思うのですが、実際温かいもの入れると熱くて持ちづらいんですよね……
なので、冷たい飲み物で使うことをオススメしますよ! 笑

というわけで、以上、私が購入したグッズでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎度思うのですが、水瀬さんのイベントグッズはファンとして嬉しいものばかりです。
今回のグッズも、購入してから届くまで、首を長くして待っていました。
初めて購入したアクリルスタンドが、思った以上に良い感じなので、今後積極的に買ってしまうかもです 笑
余談ですが、最近こういったグッズを保管できるようなファイルとかも購入して整理しているので、コレクションを眺めるという使い方にも最適そうです。

そんな、グッズだけでも楽しい『いのりまち町民集会』ですが、いよいよイベント自体の開催も近づいてきました。
私もガッツリ参加しますし、配信動画も見ようと思っていますので、その模様はできる限りお伝えしていきたいと思います!

乞うご期待!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント