【鬼頭明里】『Give Me Five!』CDレビュー アーティストデビュー5周年の記念ミニアルバム!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

声優・鬼頭明里さんの2ndミニアルバムを購入しましたので、軽くレビューしていきます!
本ブログでは初めて紹介する鬼頭さん。
最近とある事情があってフォローするようになり、ついにアーティスト活動についても目をかけるようになってしまいました。
そんな鬼頭さんのアルバムの魅力を少しでも伝えられればと思います。

それではいってみましょう!

店舗特典

まずは店舗特典の紹介をします。
ご存じの方はご存知だと思いますが、鬼頭さんは大人気声優です。
本ブログでも積極的に紹介しているラノベ『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメでもヒロインを演じております。
そんな鬼頭さんなので、CDでは各種ショップで店舗特典が充実しています。
各店舗の特典は公式HPを確認ください。

Give Me Five!|鬼頭明里オフィシャルサイト
2nd mini Album「Give Me Five!」2024.8.28 Release

今回私はアニメイトゲーマーズで購入しましたので、各々紹介していきます。

アニメイト

まずはアニメイトです。
アニメイトは、クリアファイルとブロマイドが付いてきます。

クリアファイルは以下です。

ブロマイドは以下です。

アニメイト特典ブロマイド

どちらもプリントサイン入りです。
POPな感じが良いですね!

そして、アニメイトには有償特典が付く限定セットがあります。
私はそちらを購入しました。
それに付いてきた有償特典がアクリルスタンドです。

アニメイト有償特典アクリルスタンド

写真は他の特典と同じですが、卓上に飾りやすいという点ではアクスタは良いですよね!

更にアニメイトでは2L判ブロマイドが付いてきます。

アニメイト特典2L判ブロマイド

こちらはかっこいい構図ですね。

さらにさらに、アニメイトでは描き下ろしくじなるものが付いてきます。
それが以下のおみくじのブロマイドになります。

アニメイト特典描き下ろしくじ

可愛らしいイラストですね!
店員の格好をした鬼頭さんですね。

以上、アニメイトの特典でした。
アニメイトではまだ特典が手に入りそうなので、気になる方は見てみてください。

ゲーマーズ

お次はゲーマーズです。
ゲーマーズは毎度のことながらA3クリアポスターとブロマイドが付いてきます。

A3クリアポスターは以下です。

ゲーマーズ特典A3クリアポスター

ブロマイドは以下

ゲーマーズ特典ブロマイド

そして、ゲーマーズではアニメイト同様有償特典が付く限定セットがあります。
私はそちらを購入しました。
それに付いてきた有償特典がアクリルスタンドです。

ゲーマーズ有償特典アクリルスタンド

こちらは鬼頭さんの姿にくり抜かれたアクリルスタンドですね。
ちょっとしたスペースに飾るには良さそうですね。

また、ゲーマーズでは『あかりんの軌跡ブロマイド(全8種)』というフェアをやっており、期間中に対象商品を購入するとランダムにブロマイドがもらえます。
私がもらったのは以下。

ゲーマーズフェアブロマイド

にわかファンの私にはいつの写真かわかりませんが、自然体の鬼頭さんが良い感じですね!

以上、ゲーマーズの特典でした。
ゲーマーズでは一部の特典が終わってしまっているようですが、まだ購入できるみたいなので気になる人はチェックしてみてください。

おまけ

店舗特典は以上なのですが、最後におまけを紹介します。
というのも、販売ページには特に書かれていなかったのですが、告知用のB2ポスターが付いてきたので紹介します。
それが以下。

告知ポスター

普通に良いポスターなので、もらえちゃってラッキーという感じでした。
かっこいいですよね!

以上、店舗特典でした。

CD開封の儀

それではここからはCD本体について見ていきたいと思います。
今回、初回限定盤と通常盤の2種類がありますが、私は初回限定盤のみを購入したため、初回限定盤のみ紹介します。

まずはパッケージから

告知ポスター通りのパッケージですね。
こちらを開くとCDとBlu-rayが内蔵されています。

構成はシンプルですね。

歌詞カードは以下のような表紙になっています。

歌詞カードの中は以下のように、鬼頭さんのきれいなお姿と歌詞が良い感じに構成されています。

どの写真も素晴らしいですね!
公式的には、初回盤の特典であるブックレットはこの歌詞カードを指していると思うのですが、ここまで良いと歌詞カードとは別でちゃんとしたブックレットをつけていただけるとなお良かったなと思います。
まぁでも、最近写真集も出されたので仕方ないですかねー。

以上、内容物でした。
気になった方はぜひ購入してみてくださいね!

パネル展

今回は特別イベントとしてアニメイトとゲーマーズでパネル展が実施されました。
詳細は以下の公式HPを見てください。

鬼頭明里2ndミニアルバム「Give Me Five!」発売記念 店頭抽選会&パネル展が決定! | 鬼頭明里オフィシャルサイト
2nd mini Album「Give Me Five!」2024.8.28 Release

私はたまたま秋葉原のゲーマーズのパネル展を見てこれましたので、ちょっと掲載しておきます。

AKIHABARAゲーマーズ本店パネル展

パネル展と言っても、上記のような写真が貼り付けられた板があるだけの仕様でした。
とはいえ、魅力的な写真が多いですね。
私はメガネフェチなので、眼鏡の姿が好きです。

期間中、他の店舗に寄ることは難しいと思いますが、見に行けたら追加しようと思います。

以上、パネル展でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は初めて鬼頭さんのCDをレビューしてみました。
店舗特典も充実していて、とても満足感の高い商品でしたね。

あと、個人的には鬼頭さんの楽曲はどれも好みなので、CDとしても楽しめています。
近々ライブもあるみたいなので、行けそうであれば行ってみようと思います。

ちなみに、私が最近になって鬼頭さんに興味を持った理由は、ポケモンカードです。
昨年から一生懸命取り組んでいるポケカなのですが、最近鬼頭さんもポケカを始めたという発言をXでしていました。
もともと声優好きな私は以前から鬼頭さんのことは存じ上げていましたが、ポケカ発言を受けてより興味が湧き、CDにまで手を出すほどになりました 笑
不純ですね。

また、記事にはしていませんが、最近発売された写真集も購入しました。
こちらも良い写真集なので是非購入してみてください!

個人的にはAmazonのメイキングDVD付きAmazon限定表紙版をオススメします 笑

あと、たまたま期間中に立ち寄って撮影することができた、秋葉原と名古屋のゲーマーズのパネル展の写真も貼っておきます。

AKIHABARAゲーマーズ本店
ゲーマーズ名古屋店

こちらも良い写真ばかりですよね!
写真集はもっと良いので、ぜひご家庭で楽しんでみてください。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント