小倉唯「Step Apple」レビュー あまりの美しさにあっという間の3時間!

サブカル
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日、ご紹介したいのはこちら!

Step Apple YUIOGURA LIVE2019のBlu-ray

です!

何を隠そう、私は小倉唯さんの大ファン!
というわけではありません。 ( ˆ꒳ˆ; )

ですが、店頭で映像を眺めていると、もうどうしても気になってしまって、ついつい買ってしまいました!

まぁ、大のファンではないというだけで、小倉唯さんのことは大好きです。
どれくらい好きかというと、学生時代は唯さんが主題歌を務めたアニメ「カンピオーネ」のイベントに参加するためにBlu-rayを買って応募して参加するくらい好きです。
このときはイベント内で唯さんのミニライブがあったのですが、これがもう感動モノでした。
当時唯さんは高校生でしたが、とても高校生とは思えないほど堂々としたパフォーマンスでした。
超メロメロにされて帰ってきました 笑

そんなこんなで、今回は更に成長した唯さんを見たくなってしまい、ついつい手を出してしまったこのBlu-rayが、予想以上に良かったのでご紹介したいと思います!

「Step Apple」について

開封する前に、今回のBlu-rayに収録されているライブについて簡単にご紹介します。

「Step Apple」は2019年4~5月にかけて行われた、ライブツアーです。
ツアーというだけあって、複数箇所で行われたライブです。
場所としては、大阪、滋賀、愛知、新潟、宮城、千葉の6都市だったようです。
千葉は幕張メッセなので、関東の人はこちらに参加されたのではないかと思います。
千葉だけは2Daysだったようですし。

びっくりしたのはタイトなスケジュールです。
この6都市ライブツアーは4月6日から開始され、5月4日まででした。
たった1ヶ月で6都市です。
近畿地方では、4月6日に大阪で、4月7日に滋賀でした。
いくら近いとはいえ、二日間で県を越えた2都市でライブというのはハードすぎませんかね?
これを笑顔でこなせるのが、小倉唯さんのすごいところでしょう!

そして、今回Blu-ray化された公演は、このライブツアーの最終日である、千葉の幕張メッセで行われた二日目のライブです。
このライブツアーの最終日が、満を持してメディア化されたわけです!

と言っても、5月に終えた公演を8月にBlu-ray化って、結構早いですよね。

パッケージ開封の儀

それでは早速開けていきましょう。
まずはパッケージ外観です。
こちらは初回限定盤のBlu-rayになります。

すでにパッケージが神かわいい!

映像見てほしくなったものありますが、このパッケージだけでも手に取ってしまいますよね。
この可愛さはずるいと思います 笑

そして、こちらのパッケージの中には、Blu-rayのケースが入っています。

ケースの表紙もかわいいな、おい!

Step Appleのせいか、林檎を持っていますね。
パッケージでも木に林檎がなっていますし、白雪姫がコンセプトですね。
ライブの中では白唯姫と呼ばれていましたよ!

パッケージとケースを並べると以下のような感じになります。

パッケージとケース

そして、ケースを開くと以下のような感じです。

ケースの中

右は言わずもがな、Blu-ray ディスクですね。
左の冊子は写真集になっています。
詳細はぜひ、ご自身の目でご確認いただきたいのですが、ちょっとだけチラ見させていただきますね。

ふつくしい (*´∀`*)ホケェ

もう自分のボキャブラリが貧困なのはわかっているのですが、可愛いしか言葉がありません。
唯さんは美しいというより、可愛いという言葉の方が似合うと思うんですよ。

ちなみに、おまけでトレーディングカードがついていました。

トレーディングカード

トレーディングカードはBlu-rayバージョンとDVDバージョンで異なるようです。
私はテニス経験者なので、こちらのカードは非常に大当たりです!
超カワイイです。
ラケット振ってる写真とかもほしいですね。

以上が内容物になります。

店舗特典

大人気声優である唯さんなので、各社力を入れた店舗特典を用意しています。
詳細は以下のサイトを見てみてください。

小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-
小倉 唯(ogura yui)の最新情報・プロフィール・ライブ情報を掲載する公式サイト

これは非常に悩みました!

私はゲーマーズで買うか、とらのあなで買うかで最後まで悩みました。
ゲーマーズの写真はとても格好良いです。
ここまでさんざん可愛さを訴えてきましたが、この格好良さはギャップがあってとても心に響きました。
まさにクール系です。
一方、とらのあなの写真はとても美人です。
ゲーマーズの特典とは全く逆方向の美しさです。

で、そんな私が結局選んだ特典が以下です!

結局とらのあなで買いました!

何度見ても美人です。綺麗です。美しいです!

これは買ってよかったなぁって素直に思います。
みなさんもぜひ気になる特典を選んでみてくださいね!
Amazonも特典付きの限定版があるみたいですが、品薄になっているみたいです。
まだの方は早めのご購入が必要かもしれません……

特典なしであれば購入できるようなので、そちらも選択肢としてありかもしれませんね。

ちなみに、私が本日(8/10)に秋葉原に行ったところ、まだゲーマーズもとらのあなも特典が残っているようですので、まだ間に合いますよ!

ライブの内容

もう、これは見てくださいの一言です!

というか、この内容をブログで伝えるのは不可能なくらい盛りだくさんかつ素晴らしい内容です。

ナレーションの日笠陽子さんが面白かったり、唯さんのタップダンスが可愛かったり、見どころ満載です。
でも、ちょっとだけキャプチャ画像をペタリ。

もう、あとは自分の目で確かめてくれ!

私から言えるのはこれだけです。

だって、このBlu-rayの良さは文字だけでは語れないですもん。
私の文章力がないのもありますが、唯さんの可愛さを伝えるには言葉だけでは足りません。
もう百聞は一見にしかずです。

タナシンが命じる、Blu-rayを見ろ!

決して、内容を書くのが面倒くさいわけではないですよ! 笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回、なんとなくなってしまったこのBlu-rayですが、私は買って得をしたと思っています。
しかもこのライブ、見ていてとても元気が出ます
最近仕事がとても忙しいので、超癒やしになっています。

小倉唯さんこそ、群馬の宝です!

こんなに素晴らしい人が群馬から出るとは思いませんでした。
同じ群馬出身の身としては、身が引き締まる思いです。

ちなみに、特典含め、今回購入したもののすべては以下になります。

今回の購入物一覧

こうして見た方が、A3クリアポスターの大きさがよくわかりますね。
この大きさだと、部屋に飾るのにちょうどよいですよね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント