【高野麻里佳】1stアルバム『ひとつ』開封レビュー MVも豊富で豪華なアルバム!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら

高野麻里佳さん1stアルバム『ひとつ』

先日、ソロアーティストデビューをしたばかりの声優・高野麻里佳さん
その高野さんが早々に出したアルバムを購入しましたので、開封していきたいと思います!

それではいってみましょう!

『高野麻里佳』さんとは

この記事にたどり着いている人には釈迦に説法ですが、一応本ブログでは初登場なのでご紹介します。

高野麻里佳さんは声優さんです。
1994年2月22日生まれです。先日誕生日を迎えたばかりですね。
現在は青二プロダクションに所属されています。
代表作には『ウマ娘』の『サイレンススズカ』や『それが声優!』の『小花鈴』などがあります。
詳細は青二プロダクションの紹介ページを御覧ください。

高野 麻里佳 | 株式会社青二プロダクション
株式会社青二プロダクションの高野 麻里佳のご紹介。アニメ、ゲーム、テレビ、ラジオ、CDなどの出演作品をご覧いただけます。

ソロアーティストデビューは2021年2月で、ちょうど1年くらいです。
日本コロムビアからデビューされています。

高野麻里佳 Official Music Information Site | 日本コロムビア
高野麻里佳、1stアルバム『ひとつ』、2022/2/23発売!!

シングルとしてはまだ2作しか出していませんが、2022年1月には初ライブを実施し、今回2月に1stアルバム発売と相成りました。

高野さんはソロデビューはまだ1年ですが、作中ユニット関連でいくつかアーティスト活動をしています。
いちばん有名なのは『それが声優!』の作中ユニット『イヤホンズ』だと思います。
『イヤホンズ』は2015年に結成されましたが、いまだに活動しており、インターネットラジオステーション音泉でラジオも配信されています。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサポーターだけが楽しめるアプリ限定番組は必聴です!

さらに、高野さんはお笑い芸人の『ゴー☆ジャス』さんのYou Tubeチャンネルにアシスタントとして参加しており、こちらでも人気を博しております。

ゴー☆ジャス動画
君のハートに、レボ☆リューション! 宇宙海賊ゴー☆ジャスのYouTubeチャンネルです。 ゲーム実況をはじめ、ドッキリやバラエティ企画をお届けしています。 【運営/著作元】ナオ株式会社  ゴー☆ジャス他 お仕事の依頼は以下のmailへお問い合わせください! For work requests, please cont...

そんな感じで、声優としてだけでなく様々な媒体で活躍されているマルチタレントな方です!

店舗特典

それでは早速今回のアルバムの話に入りましょう。
まずは店舗特典を紹介していきます。
全店舗の各特典については、以下の公式HPを参照してください。

高野麻里佳 Official Music Information Site|Information|日本コロムビア

今回私はゲーマーズで初回限定版を購入しました。
ゲーマーズの初回限定版には特典が2つ付きます。
1つが缶バッジです。

ゲーマーズ特典缶バッジ

もう1つが複製サイン入りブロマイドです。

ブロマイド

このブロマイドは、初回限定版と通常版で異なりますので、ファンの方は両方購入しましょう!

個人的には、最後までゲーマーズにしようかアニメイトにしようか悩みました。
アニメイトのクリアファイルも捨てがたかったです。
あと、ゲーマーズとアニメイトはアクリルキーホルダーが付く限定盤もあるようです。
私がこの記事を書いている段階では、アニメイトしか残っていなさそうですが、まとめてリンク貼っておきますね。

以上、特典でした。

CD本体

それではここからCD本体を見ていきます。

まずはパッケージ

非常にオーソドックスなパッケージですね。
中を開けるとCDとBlu-ray Discが納められています。

CDはもちろん楽曲のはいった本体です。
Blu-ray Discは楽曲『ひとつ』『夢みたい、でも夢じゃない』『New story』のMVが収録されています。
『ひとつ』のMVはメイキング映像も含まれている豪華な仕様です。
こちらの映像、かなり可愛いので是非見てください!
まぁ、MVはYou Tubeでも見られるんですけどね(;´Д`)

高野麻里佳 / ひとつ

更にこちらの中身にはトレカも封入されています。
それがこちら

かなりの美人さんですね!
高野さんのトレカは『まりんか日和』という商品名で発売もされているようなので、ファンの方は要チェックです!

また、歌詞カードにはわずかながら高野さんの写真が掲載されていました。

個人的にはもっと分厚いフォトブックとか付いていると嬉しかったですが……
貪欲なのは良くないですね 笑

以上、アルバム本体でした!

おまけ情報

AKIHABARAゲーマーズ本店 店内POP

ちょっと小ネタとして、AKIHABARAゲーマーズ本店の店内POPを紹介します。
高野さんはしっかりスペースが作られていました。

店内POP

売り場までの階段にも、デカデカと広告が出されていました。

店内広告

お店をあげてプッシュされているのがわかりますね!

発売記念特番

アルバムの発売日2月23日の前日2月22日は高野さんのお誕生日ということもあり、発売記念特番が配信されました。
まだ見ていらっしゃらない方は、You Tubeで見られますので確認しましょう!

高野麻里佳 1st Album「ひとつ」発売記念特番 supported by animelo mix

私はリアルタイムで見ていましたが、アルバムの情報満載の楽しい配信でしたよ!

1st LIVEダイジェスト

1月に開催された1stライブのダイジェスト映像も公開されています。

高野麻里佳 1st LIVE ~夢みたい、でも夢じゃない~ Digest (for J-LODlive2)

個人的には、良い意味で昭和の歌謡祭のような演出のライブに見えました。
高野さんの可愛さを全面に押し出して、それ以外は不要!としたような構成です。
この作りで存在感を示している高野さんのオーラは凄まじいものだなと思いました。
……本人は当日かなり緊張されていたみたいですけどね 笑
その様子の話は発売記念特番の中でされていますので、併せて見ると楽しさ倍増ですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回、ちょっと衝動的に購入したのですが、個人的には予想以上に素晴らしいアルバムだったので紹介してみました。
楽曲もとても良く、耳に残る曲が多いです。
1回聞けば間違いなく、「ぼーるていじあげていこう♪」と口ずさんでしまうと思います 笑
気になる人はぜひ購入して聞いてみてくださいね!

まだまだ高野さんの活躍は続きそうなので、余力があれば追ってきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント