【水瀬いのり】「Inori Minase LIVE TOUR HELLO HORIZON」Blu-rayレビュー あまりの美しさに見惚れるライブ映像!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日はこちらを紹介したいと思います。
その名も、

「Inori Minase LIVE TOUR HELLO HORIZON」Blu-ray Disc

昨年実施された声優・水瀬いのりさんのライブツアーの千秋楽が、ついにBlu-ray Disc化されました!
私も参戦したかったのですが、抽選に漏れてしまって参加できなかった本ライブ。
ちょっと前にライブ映像配信が期間限定でされたライブでもあるこのライブが、家庭で楽しめるようになりました!
今回はしっかり予約までして購入したので、特典含め、内容を紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、ライブグッズについては以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方は見てみてください。
ライブの概要も記載していますので、ライブ自体について知りたい方も参照ください。

また、以前のライブBlu-ray Discである「Inori Minase 5th ANNIVERSARY LIVE Starry Wishes」についても、下記の記事で紹介しておりますので、気になる方は読んでみてください。

店舗特典

まずは店舗特典の紹介をします。
水瀬さんは大人気声優なので、各種ショップで店舗特典が充実しています。
各店舗の特典は公式HPを確認ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

今回私はソフマップで購入しました。
なぜソフマップにしたかというと、B2タペストリーという大きな水瀬さんをゲットできるからです!
そのタペストリーがこちら。

ソフマップ特典B2タペストリー

写真なのでちょっと歪んでしまっていますが、これが最高に可愛いです。
それがB2サイズという大きなサイズなのがまた最高です。
部屋の中に飾りたいと思います。

また、ソフマップは同様の姿のブロマイドも付いてきます。

ソフマップ特典ブロマイド

同様の写真なので、同じく可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!

更に私はソフマップだけでは飽き足らず、ゲーマーズでも購入しました!
その理由は、以下のA3クリアポスターがほしかったからです。

ゲーマーズ特典A3クリアポスター

こちらの水瀬さんは格好良い感じだと思いませんか?
ソフマップが可愛い系だったので、格好良い系の特典も欲しくて、ついつい購入してしましました……

ちなみにゲーマーズはあと2つ特典が付きます。
そのうちの一つがブロマイドです。

ゲーマーズ特典ブロマイド

もう一つは75mm缶バッジです。

ゲーマーズ特典缶バッジ

すべて同じ絵柄ですが、至るところを水瀬さんで装飾できそうですね!

ぶっちゃけると、できればアニメイトの特典もほしいなぁと思ったのですが、さすがに3つも購入するのはキツかったです……
A4クリアファイルが欲しかったです……
そうすれば、B2タペストリーとA3クリアポスターとA4クリアファイルというサイズ違いの水瀬さんが揃ったのですが……
欲張り過ぎはいけないですね。

というか、今回のライブBlu-rayはだいぶ人気らしく、各ネットショップでは結構品切れしています。
一応ソフマップ、ゲーマーズ、アニメイトのリンクを載せておきますが、しばらくは購入できなそうです……

ただ、店舗ではまだ残っていそうです。
私はゲーマーズの方は店舗で購入しました。
ゲーマーズは直筆サイン入りポスターが貰えるキャンペーンへの応募券も付いてくるのでおすすめです。
もしまだ手に入れられていない方がいましたら、店舗の方に足を運んでみてください!

AKIHABARAゲーマーズ本店 店内POP

ここからはAKIHABARAゲーマーズ本店で、水瀬さんがどうフィーチャーされていたかをご紹介します。
AKIHABARAゲーマーズ本店では、水瀬さんのライブ衣装が飾られる衣装展も開催されているのですが、そちらは撮影禁止でしたので、その周辺のPOPだけ紹介します。

まず目立つのはエスカレーターにデカデカと張り出された水瀬さんです。

エレベータ装飾

エレベータを使わずに階段で登ると、途中には至るところに衣装展の告知が出ています。

衣装展告知

そして、売り場である5階まで上がると、壁一面に張り出された告知が目に入ります。

壁一面の告知

そして売り場内へ入り、左手に目を向けると、早速衣装展が目に付きます。
その手前には、水瀬さんのPOPが鎮座していました。

水瀬さんPOP

ちょっと顔が光ってしまっているので、寄ってもう一枚。

寄ったPOP

やはり光ってしまいましたが、可愛さは伝わっていますよね!

このPOPの隣は売り場となっています。

売り場

ライブ映像も流ているので、中身がどのようなものかもわかりますし、特典の実物も飾られているので、購入を迷っている人の背中を押してくれる構成になっていますね。

以上、AKIHABARAゲーマーズ本店でした。

パッケージ

ここからは実際の商品を開封していきたいと思います!
まず、スリーブケースは以下のようになっています。

表は可愛く、裏は格好良くという感じですよね!

このスリーブケースから中を取り出すと、ディスク本体のパッケージとフォトブックが出てきます。
まずパッケージは以下のようになっています。

こちらはスリーブケースとは逆に、表が格好良く、裏が可愛くなっていますね。
こういった細かい対比がされていたりする点は、個人的に好きなところです。

パッケージの中は以下のように、ディスクが1枚収まっているシンプルな構成です。

パッケージ中身

このパッケージ内には、特典として特製トレカも封入されています。
それがこちら

このトレカの写真、眺めてて飽きないんですよね……ずっと見てられる。
単純に私が水瀬さんの顔を好きなだけかもしれませんが 笑

パッケージの中身は以上です。

もう一つ、ブックレットは以下のようになっています。

壮大なライブ会場が表紙ですね。
かなり格好良いです。

中身はライブ時の写真になっています。
一部掲載します。

どれもこれも、可愛さと格好良さで溢れていますよね!
良いブックレットです。
これは観賞用として2つ買った甲斐がありました 笑

パッケージについては以上です!

映像内容

ここからは少しだけ映像の中身に入っていきたいと思います。
実際の内容に触れる前にセットリストをお伝えしたいと思います。

セットリスト
  1. Opening
  2. Ready Steady Go!
  3. ピュアフレーム
  4. Million Futures
  5. MC1
  6. Morning Prism
  7. アイマイモコ
  8. バンドメンバー紹介
  9. クリスタライズ
  10. Well Wishing Word
  11. MC2
  12. 思い出のカケラ
  13. ソライロ
  14. 茜色ノスタルジア
  15. Short Movie
  16. HELLO HORIZON
  17. TRUST IN ETERNITY
  18. MC3
  19. Starry Wish
  20. 三月と群青
  21. Piano Interlude
  22. Starlight Museum
  23. アルペジオ
  24. Sweet Melody
  25. MC4
  26. ココロソマリ
  27. Dreaming Girls
  28. Catch the Rainbow!
  29. MC5
  30. 僕らは今
  31. MC6
  32. まっすぐに、トウメイに。
  33. Line Up
  34. Endroll

かなりの曲数ですよね!
ライブ映像の時間も、約3時間と大ボリュームです。

いつものライブディスクの紹介では、ここからダイジェスト的に画像を貼って内容をお伝えするところなのですが、本ライブ映像はすでに一度配信イベントが実施されたこともあるので割愛したいと思います。
気になる方はBlu-ray Disc購入してください!

ですが、個人的に大好きすぎる場面があるので、そこだけ紹介させてください。
それがここからのシーン。

『クリスタライズ』歌唱シーン

楽曲としては『クリスタライズ』のシーンなのですが、この楽曲、曲自体がめちゃくちゃ格好良いにもかかわらず、水瀬さんのダンスも超絶格好良いんです!
見てください、この凛とした姿を!

凛とした水瀬さん

この部分が大好きすぎて、この部分だけ10回くらいすでに見てます。
しかも、楽曲とダンスだけでなく、衣装も素晴らしいです。
純白なドレスのように見えて、中は短パンというダンスに適した衣装です。
それをこれでもかと振り回して踊る水瀬さんは、まさにステージ上の一輪の花でした。
私はいろいろな声優さんのライブに参加させていただいておりますが、これ以上に圧倒されたライブシーンはいまだかつて出会ったことがありません

さらにこのシーンでずるいところは、次の楽曲の『Well Wishing Word』です。
『Well Wishing Word』のスタートは以下の写真のようにめちゃくちゃ可愛らしく始まります。

『Well Wishing Word』歌唱シーン

さっきまでめちゃくちゃ格好良く歌ってた人が、いきなりここまで可愛らしく歌い出します。
このギャップでもうダメでした。
完全に惚れました。
さすがにずるいと思うんですよ、このギャップ。
惚れてまうやろー!って感じです。

もちろん、演出としてやられていることはわかっています。
ただ、いくらディレクションがあったとしても、ここまでギャップをステージ上で表現している水瀬さんの能力は末恐ろしいと思います。
天才のそれなのか努力の賜物なのかわかりませんが、声優界一だと思います。
……褒め過ぎか? 笑
いや、それくらい個人的にはこのシーン大好きです。
着目していなかった人は、ぜひ注目してみてくださいね!
『クリスタライズ』のシーンは水瀬さんの公式You Tubeチャンネルにもあがっているので、気軽に確認できますよ!

水瀬いのり「クリスタライズ」ライブ映像(Inori Minase LIVE TOUR HELLO HORIZON)

ちなみに、この衣装もAKIHABARAゲーマーズ本店の衣装展で展示されていますので、実物を見たい!と思った方は頑張っていってみてください!

私からのオススメは以上です!

その他、「もうちょっとライブ内容がわからないと購入に踏み切れないなぁ」という方は、水瀬さんの公式You Tubeチャンネルでライブとメイキングのダイジェストがありますので、チェックしてから購入を検討してみてください。

水瀬いのり『Inori Minase LIVE TOUR HELLO HORIZON』ダイジェスト
水瀬いのり「Making of HELLO HORIZON」ダイジェスト

以上、映像内容でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には特典含めてめちゃくちゃ大満足なディスクでした。
惜しむらくは、このライブに参加できなかったことです……
私はライブに参加するまではファンクラブに入らないと決めていたのですが、もはやライブに参加するためにはファンクラブに入ることが必須な気がしてきております。
入るしかないのか……orz
いや、別に入りたくないわけではないですよ!
安野希世乃さんのファンクラブは入っていますし。
ただ、安野さんのときにそうでしたが、ライブに行って感じた感動の勢いのままファンクラブに入会したので、水瀬さんでも同じ手順を踏もうかなと思っているだけで……
どうでも良い考えですね! 笑
やっぱり入ろうかな……

ファンクラブの前に、そろそろブログでも水瀬さんのカテゴリを作ったほうが良いかも……?
どうするかは今後考えます! 笑

というわけで、本当にオススメなのでぜひ購入を検討してみてくださいね!

それと、発売日である本日2/23の夜に、水瀬さんがLINE LIVEを実施されました。
その時の様子は参加された方だけの特権としますが、大きな告知もありました。
それが、4thアルバムの発売日が7/20(水)に決定したという情報です!

詳細はこれからみたいですが、公式HPにも情報公開されていますので、ファンの方は要チェックですね!

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

ちなみに、当のLINE LIVEは以下の様子でした。

40分程度の内容でしたが、とてもテンポよく、ラジオ感覚で面白かったです。
こういった喋りも、水瀬さん上手いですよね。
ダレないですし。
個人的にはイチオシポイントです!

アルバムも楽しみにしましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント