【水瀬いのり】「Starry Wishes」Blu-rayレビュー あいかわらずのカッコよさ!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日はこちらを紹介したいと思います。
その名も、

Inori Minase 5th ANNIVERSARY LIVE Starry Wishes」のBlu-ray Disc

もともと買うつもりは特になかったのですが、店舗で見かけて気になってしまったので購入しました!
実は、水瀬いのりさんのライブBlu-rayについては以前も購入をしました。

このBlu-rayがとても良かったことを思い出し、今回思わず購入を決めました。
早速見ていきましょう!

店舗特典

人気声優の水瀬さんなので、もちろん各種ショップで店舗特典が充実しています。
各店舗の特典は公式HPを確認ください。

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

今回私はゲーマーズで購入しました。
ゲーマーズではA3クリアポスター、ブロマイド、缶バッチの3つが付いてきます。

缶バッチ

個人的にはこのポージングに惚れて、ゲーマーズで購入することに決めました。

私は秋葉原の店舗で購入したので、まだ特典が残っていましたが、オンラインショップの方は特典が終了してしまっているようです。
Blu-ray本体も残りわずかみたいです。

アニメイトのオンラインショップは、店舗特典終了の文字はありませんが、Blu-ray本体がお取り寄せ状態みたいです。

舐めていたわけではありませんが、水瀬さんの人気はすごいですね……
楽天やAmazonで探せばまだ特典のあるお店を見つけられるかもしれないので、買い逃した方は探してみてください。

あと、私が購入したタイミングが良かったのか、予約特典だったらしい銀テープの複製も付いていました。

予約していたわけではないので、これはラッキーでした 笑

パッケージ

ここからは実際の商品を開封していきたいと思います!
まず、パッケージ本体は以下のようになっています。

こちらはスリーブケースとなっています。
中身を出すと以下のようにディスクが入っています。

ディスク本体

タイトルにちなんで、星空が印象的なデザインになっていますね。
ディスク上には星座のように見せかけて、「MINASE INORI」と書かれているのがおしゃれです。
このあたりはこだわりがありそうですね。

さらに中には初回特典の特製トレカが封入されていました。

表面の写真は言わずもがなですが、裏面のイラストも可愛いですね!
これは水瀬さんの直筆デザインだと思いますが、可愛らしく仕上がっていると思います。

パッケージは以上です。

映像内容

ここからは少しだけ映像の中身に入っていきたいと思います。
実際の内容に触れる前にセットリストをお伝えしたいと思います。

セットリスト

01. OPENING
02. 夢のつぼみ
03. Ready Steady Go!
04. MELODY FLAG
05. MC1
06. 笑顔が似合う日
07. Wonder Caravan!
08. 春空
09. アイマイモコ
10. MC2
11. ココロソマリ
12. harmony ribbon
13. TRUST IN ETERNITY
14. Million Futures
15. MC3
16. Starry Wish
17. BLUE COMPASS
18. MC4
19. Starlight Museum
20. Catch the Rainbow!
21. MC5
22. innocent flower
23. Line Up
24. Endroll

公式HPに載っている通りなので、違和感はないかと思います。
MCが5回挟まりますので、オープニングとエンディングを抜いて全16になります。
豪華な楽曲ですね!

というわけで、冒頭から見ていきましょう!
まずオープニングではタイトルがしっかり映し出されます。

タイトル

最初はライブのスタートにふさわしく、疾走感のある「夢のつぼみ」です。
これが、ステージがかなり派手になっています。

「夢のつぼみ」ステージ

個人的にはこの衣装もかなり格好良いと思っているのですが、いかがでしょうか?
このかっこ良い服装のまま、「Ready Steady Go!」「MELODY FLAG」も駆け抜けるので、たまらないですね!

ちなみに、今回の会場は横浜アリーナです。
そんなどでかい箱で、無観客配信ライブを実施したわけです。

横浜アリーナ

こんなに閑散とした横浜アリーナは初めて見ました……

その後の楽曲「笑顔が似合う日」では後ろの特大バックスクリーンを使った演出が際立っていました。

バックスクリーン

なんとも豪華な演出ですね。
移っている映像もポップで可愛いです。

その後、1回目の衣装チェンジがありました。

1回目の衣装チェンジ

青いドレスをベースとしたカラフルなドレスですね。
可愛らしさが溢れています。
こちらの衣装は「harmony ribbon」まで着られていました。

「TRUST IN ETERNITY」では2回目の衣装チェンジがありました。

2回目の衣装チェンジ

先程は淡い青でしたが、今度は深い青のシンプルなドレスです。
演出も相まって、「TRUST IN ETERNITY」はめちゃくちゃ格好良かったです!

「Starlight Museum」のときは、背景に星が散りばめられて、満点の星空の中で歌っているかのような演出でした。

星空の演出

これは格好良いですね。
星空が表現された衣装と相まって、水瀬さん自身が一番星のようです。

その後、ライブTシャツの出で立ちで出てくる水瀬さん。

ライブTシャツ姿

こう見ると、このライブTシャツかなり格好良いですね。
バックバンドの皆さんとのこの構図がかなりイケてる感じがします。

気のせいではないと思うのですが、「innocent flower」を歌われているとき、水瀬さんは涙をこらえているように見えました。
感情がこみ上げてしまったようですね。
この楽曲は「flower」付いているだけあって、演出も豪華に花びらが舞っていました。

花びら

とても綺麗ですよね。
これは会場で生で見たかったなぁ。

というわけで、内容は以上です。

手を振る水瀬さん

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は無観客ライブということもあり、コールアンドレスポンスがなかったのが寂しいですが、相変わらずとても楽しいライブでしたね。
実は私は水瀬さんのライブには行ったことがないのですが、いつか絶対行きたいと思っています。
本当は前回のライブBlu-rayを購入したときに、『次は行こう!』と決めたのですが、コロナの影響でイベント自体が参加できない形式になってしまいました……
早く収まってほしいですね。

とは言いつつも、緊急事態宣言もめでたく明けましたし、、少しずつ通常のイベントが戻ってきそうですね!
皆さんはどんなヲタ充をしますか? 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント