水瀬いのり「Catch the Rainbow!」Blu-rayレビュー ハイテンションな3時間のライブが家庭で楽しめる!

声優その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日はフラゲできたこともあり、こちらを紹介したいと思います。
その名も、

「Inori Minase LIVE TOUR Catch the Rainbow!」のBlu-ray Disc

です。

このブログで水瀬いのりさんを取り上げるのは初めてですね。
私自身、水瀬さんのライブに参戦したりはしていないのですが、アルバムは欠かさず買うくらい好きな声優さんです。
今回はどうしてもライブの雰囲気を知りたくなって、買ってしまいました 笑

「水瀬いのり」さんとは

この記事にたどり着いている人が知らないわけはないのですが、当ブログでは初めて取り上げる人なので、ご説明しておきます。

水瀬さんは女性声優さんです。
愛称は「いのりん」です。
2019年現在で23歳の若手(?)です。

声優デビューは2010年の「世紀末オカルト学院」のようです。
9年前って……14歳?中学生やん!若いですね(;´∀`)

有名な出演作は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の「ヘスティア」「Re:ゼロから始める異世界生活」の「レム」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の「牧之原翔子」などでしょうか。
有名な役が多いので、ラノベ中心で挙げてみました。
他ではFate関連で「ロード・エルメロイII世の事件簿」で「ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ」も演じています。

ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ

ちなみに、私はライネスをちゃんとゲットしています!
このキャラ、カワイイので好きです 笑

あと、水瀬さんは「いのりまち」というファンクラブがあります。
好きな人は必見ですね!

水瀬いのり OFFICIAL FANCLUB「いのりまち」

水瀬さんは同じ声優である佐倉綾音さんや大西沙織さんと仲良しです。
イベントでコラボしてしまうほどの仲の良さです。
その風景は以下の「佐倉としたい大西」のイベントでお伝えしていますので、興味のある方はお読みください。

「Catch the Rainbow」について

「Catch the Rainbow」は2019年6月に行われたライブツアーです。
このタイトルは元々、3rdアルバムのタイトル名になります。
大阪、愛知、東京の3箇所で、計4回行われたライブで、今回のBlu-ray Discは東京公演最終日の映像のようです。

というか、1ヶ月で4回公演って、スケジュールタイトですよね?
以下の記事で紹介している小倉唯さんのライブツアーもタイトだと思いましたが、こちらも結構なものだと思います。

声優さんって大変だなぁ (;´∀`)

ファンとしては、会える回数が増えるので、嬉しいのですが、体には気をつけていただきたいですね!

パッケージ開封の儀

それでは早速開封していこうと思います。
まずは開ける前に外観確認。

パッケージの表の水瀬さん、可愛すぎません!?

正直、このパッケージに惚れて購入を決めたまであります 笑

なにはともあれ、中身を見ていきたいと思います。
こちらのパッケージはスリーブケースになっていますので、開けると以下の2つが出てきます。

パッケージの中身

左側がBlu-ray Discのケースで、右側がフォトブックになります。

ディスクケースの方を開けると以下のようになっています。

ディスクケースの中身

当たり前ですが、Blu-ray Discしか入っていません。
ですが、左側には以下のようなトレーディングカードが封入されていました。

トレーディングカード

なんだろう、このカード見てると元気が出る!

親指でグッとされると、思わずグッと返したくなりますよね!
これは良いカードです!

フォトブックの方はライブ映像から抜粋された写真が満載でした。
ちょっとだけお見せします。

余談ですが、ゲーマーズ秋葉原店では現在水瀬さんのライブ衣装の展示がされており、こちらの衣装も展示されていました。
こちらの写真のダメージパンツの衣装を見た時思ったのですが、

足ほっそ!

めちゃくちゃ細かったんです。
これって本当に足通るの?って聞きたくなるくらいでした。

ちゃんと食べてね?
体壊したら困るよ、ファンとしては……

店舗特典

水瀬さんは大人気声優ですので、店舗特典が充実しています。
各店舗の特典は、ぜひ以下から確認して、お好きな特典があったら速攻で店舗に行ってください!

水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
水瀬いのり(Inori Minase)のオフィシャルウェブサイト。最新情報、プロフィール、ディスコグラフィなどはこちらから!

速攻で行ってくださいと言ったのには理由があります。

早く行かないと売り切れるからです!

これは大真面目です。
実際私は秋葉原のゲーマーズでフラゲしましたが、既に結構売れていました(2019年10月22日現在)。
他店舗も回りましたが、あまり品は並んでいませんでした。
これが発売日前日だから並んでいないだけなのか、売れてしまって無いのかはわかりませんが、週末まで保つかわかりませので、欲しい人は本当に早く買いに行ったほうが良いです!

兎にも角にも、とりあえず私が購入したゲーマーズ特典を見ていきましょう。
Blu-ray Disc本体を含めて、手に入れた物は以下になります。

手に入れたもの

ゲーマーズの特典はA3タペストリー、缶バッチ、ブロマイドの3つです。
各々拡大すると以下のような感じです。

缶バッチ

改めて見ると、このポニーテールの水瀬さんめっちゃ可愛い……

この髪を押さえているポーズが、個人的にツボに入ったのでゲーマーズで購入したのです!

ライブの内容

これはもう見てくださいの一言です。

でも、一言で済ませたら記事にする意味がないので、ちょっと書きます 笑

オープニングでは水瀬さんの映像から始まります。
映像内の水瀬さんが「Catch the Rainbow」のスケッチブックを出すと、ライブスタートです。

ライブスタート

ライブの内容は非常にスピード感のある格好良い曲の多い水瀬さんらしく、最初から最後まで突っ走っている感じです。
その一端は、以下の画像で感じてください!

ちなみに、所々で映像が挟まります。
なんでも、このライブのために色々なチャレンジをしていたらしく、その模様が動画で伝えられていました。
その一端になりますがちょろっと画像をお見せします。

チャレンジ企画

何なんでしょうね、これ 笑

詳細はぜひ、ライブBlu-rayでご確認ください!

水瀬さんのトークは面白いですね。
これを見ていると一度はちゃんとライブを見に行きたいと思ってしまいます。
近々あれば行ってこようと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

昔はライブ映像ってあまり興味がなかったのですが、最近はちょくちょく買うようになりました。
2時間や3時間といったライブ映像をすべて見るのって、それなりに大変だろうなーと思って、購入を控えていたのですが、実際に購入して見てみるととても面白いです。
特に、自分が行ったライブは、別角度からの映像や全体を俯瞰した映像が見られるので、2度美味しいと思います。

もし興味を持っていただけましたら、ぜひ水瀬さんのBlu-ray Discをご購入ください 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 水瀬いのり「Catch the Rainbow!」Blu-rayレビュー ハイテンションな3時間のライブが家庭で楽しめる!本日はフラゲできたこともあり、こちらを紹介したいと思います。その名も、「Inori Minas […]