【あの花検定】特典とグッズが届いたから紹介していくよ!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

あの花検定 特典&記念グッズ

『あの花』こと、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
その企画の一つとして1/25までWebで実施された『あの花検定』。
この検定試験に参加した人だけがゲットできる特典とグッズが届いたので紹介してきます!。
高得点者だけしかもらえない特典もゲットしていますので、ガッツリ紹介していきます!

『あの花検定』について知りたい方は、以下の公式HPをご確認ください。

あの花検定
あの花検定は、株式会社サイバードが主催する、「あの花」の知識度を測るための検定です。

ちなみに、満点の人だけが会場参加できた『あの花検定』のイベントイベントレビューは以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方はお読みください。

それではいってみましょう!

受験者特典

まずは受験者及び高得点獲得者のみがもらえる特典について紹介します。

【受験者特典】自分のあだ名入り・オリジナルリボンステッカー

まずは受験者全員がもらえる特典『自分のあだ名入り・オリジナルリボンステッカー』です。

オリジナルリボンステッカー

左側には可愛いめんまがプリントされていますね。
右側は見てわかる通り、『あの花検定』サイトに登録している個々人のあだ名という名のニックネームがプリントされています。
世界で1枚だけのステッカーですね。
これはなかなか使えなそうです 笑
私も大事に取っておこうと思います。

【受験者特典】超平和バスターズ認定証

お次も受験者全員がもらえる特典『超平和バスターズ認定証』です。

超平和バスターズ認定証

こちらは結構しっかりしたプラスチックのカードになります。
認定証ということもあり、検定を受けた証明としてのカードです。
かなりしっかりした作りになっています。
これは持ち歩いて自慢したいですね 笑
デザインもかなり可愛く、飾っても良い物になっています。

【70%以上得点者限定】あの花検定認定ピンバッジ

特典の最後は、検定で70%以上の正答率を獲得した人だけがもらえる『認定品パッジ』です。
私は運良く満点を取れたので、もちろんゲットしました!

あの花検定認定ピンバッジ

こちらのピンバッジ、高得点者だけの特典ということもあり、とても良い作りをしています。
デザインの格好良さもさることながら、高級感もあるため、何かにつけて持ち歩いてもおしゃれになると思います。
傷つくのが怖いので、なかなかつけるのに勇気がいりますが、できればバッグなどにつけて自慢したいですね!
つけている人を見かけたら、同志ですね 笑

以上が特典になります。

記念グッズ

お次は、検定で70%以上の正答率を獲得した人だけが購入できる記念グッズを紹介します。

マスク・黒白セット

まずは『マスクセット』です。
こちらは白と黒の2色がセットになった商品です。

デザインは白と黒を反転させただけで、同じものが2つ入っています。
簡易マスクなので効力が強いものではないですが、デザインはおしゃれですね!
つけていると『あの花』ファンであることがダダ漏れなので、ちょっと恥ずかしいですが、今のご時世では使い勝手が良いアイテムですね。

あだ名入りTシャツ

お次がかなりレア度の高いアイテム『あだ名入りTシャツ』です。
なんとこちら、背面に自身のあだ名が入っています。

これも世界に1枚だけのTシャツですね。
パッと見、おしゃれなTシャツにしか見えないので、普段使いしても良さそうです。
自分のニックネームが入っているのはちょっと恥ずかしいですが…… 笑
それにしても超平和バスターズの幼き姿のシルエットは格好良いですね~。

スマホリング

お次は最近よくあるグッズ『スマホリング』です。

スマホリング

こちらは可愛いめんまが主張しているスマホリングですね。
こちらも使い勝手が良さそうです。
かなり可愛いので使うのがもったいないですね……
私はおそらく使えないと思います 笑

タオル

最後はグッズとして定番の『タオル』です。

タオル

こちらもとてもかわいいデザインのタオルですね。
日記の日付が4月8日なので、この記事も4月8日に書こうかと思ったのですが、我慢できずに今書いています 笑
日記として描かれているイラストも可愛いですね。
めんまらしさが滲み出ています。
記事としては結構薄い生地のタオルなので、普段使いするよりは飾るような気がします。
部屋に飾ったらおしゃれだと思いませんか? 笑
さすがにちょっとかわいすぎますかね?

以上、グッズでした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

簡単な記事になってしまいましたが、なかなか充実したグッズを紹介できたと思います。
興味本位で受けた『あの花検定』だったのですが、イベントに参加することもできましたし、グッズも余すところなくゲットできたので、とても満足な企画でした。
これで『あの花』は一区切りかもしれませんが、大団円な終わり方だと思います。

あと、今回グッズが届いた際、以下のような文書も封入されていました。

文書

ほんの些細なことですが、このような文書があること自体に温かみを感じますし、この文書のためにわざわざ背景デザインなどを作られていると思うと、とても愛を感じますね!
個人的にはこのような細かい気遣いに感動します。
これからも『あの花』を応援したくなりますね!

これからも、引き続き『あの花』を応援していきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント