2022年 新年のご挨拶

雑記
スポンサーリンク

新年、あけましておめでとうございます。
今年もタナレッジウェアハウスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

新年、明けましたね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨年も本ブログは多くの方に見ていただけました。
本当に感謝感激雨あられです。

昨年は一昨年に引き続きサブカルを中心の情報発信が多かった一年でした。
特に声優さんでは、以前からプッシュしていた茅野愛衣さんと安野希世乃さんに加え、水瀬いのりさんや雨宮天さんの記事も増えました。
雨宮さんはまだカテゴリ化していない声優さんですが、記事も増えてきたのでカテゴリ化しようと思っている今日この頃です。
ですが、昨年はじめに掲げた目標に照らし合わせると予定通りだったのかと言われると、もう少しがんばれたのではないかと思ったりしています。
ちなみに、昨年の目標が何だったかは以下記事を見ていただければと思います。

端的に言うと、「技術・ガジェット系の記事の情報発信を増やしていく」という点があまりできませんでした。
もちろん、例年のごとく茅野さんのお誕生日に合わせたAI系の情報発信や、購入したガジェットの紹介などは行いました。
また、poiqのように、推しの声優さんを絡めたガジェット記事も書けました。
それは結構意識してあえて記事化していたのですが、最終的な記事の本数としては月1本にも満たない頻度でした。
そこは個人的に残念と思っています。
とはいえ、昨年は本ブログ初となる企業様から提供を受けたガジェットの紹介もできたので、悪い結果だったとは思っていません。
ただ、購入したけど記事にできなかったガジェットはたくさんあるので、そこはもっと紹介しても良かったなと思っています。

しかし、そう思う一方で、本ブログを見に来てくださる方の大半がサブカルや声優を目的にしてきてくださっているのであろうということも理解しています。
なので、今年はそのようなニーズも鑑みて、どこまで技術やガジェットの紹介をしていくかを検討していきたいと思います。
今まで通り、イヤホン、PC、スマホ、タブレットなどは紹介すると思いますが、それ以上に幅を広げることはしないかもしれないです。
例えば、充電器とかカメラとかジンバルとか……
本当は、近いうちに組み直そうと思っているタワー型PCの部品紹介とかもしたいなーと思いつつ、そこは求められていないだろうなぁと思ったりしています。
あと、以前やっていたロボット系の記事はあまり復活させるつもりはないです。
いまだに好きなのでプライベートではちょこちょこやっていますが、ニーズは少なそうなので……
ただ、poiqのように声優さんやサブカルに関連するロボットの内容は積極的にキャッチアップしていきたいと思っています!
ここは探り探りやっていきますので、温かい目で見守ってください!

あ、でも、企業様からの紹介依頼などをいただいたら、できる限り受けていきたいと思っています。
忖度する必要がある場合はお断りする可能性もありますが、使ってみて良いと思ったものは積極的に発信していきたいというのがブロガーの性なので 笑

というわけで、本年の目標はシンプルに掲げます。

今まで通りの更新頻度を保ちつつ、声優・サブカルを中心とした独自の情報発信をしていく!

です。
ぶっちゃけ、今まで通りというのが正しいかもしれませんね 笑

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

というわけで、新年の挨拶でした! 笑

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント