『Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark』グッズ開封 心の栞を挟むの必至の便利グッズが満載!

水瀬いのり
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

8/21にミニアルバム『heart bookmark』を発売した声優の水瀬いのりさん

この楽曲を引っ提げて実施されるライブツアーがいよいよ迫ってきました!
今回そのライブグッズを先駆けてゲットしましたので、紹介していきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、ミニアルバムについては以下の記事で紹介をしておりますので、気になる方は見てみてください。

『Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark』とは

とりあえず、グッズの紹介に行く前に、そもそものライブツアーのお話をしたいと思います。
『Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark』は先にお伝えしたとおり、声優・水瀬いのりさんのライブツアーです。
毎年恒例のイベントです。

本ライブツアーは兵庫・広島・愛知・福岡・北海道・千葉の6箇所で実施される全国ツアーになります。
昨年は5箇所6公演でしたが、今回は6箇所7公演ということで、なんとかなりのパワーアップをしたライブツアーになっています。

初回の兵庫は9月15日スタートです。
最終の千葉は11月2,3日の2Daysになります。
詳細は以下の公式HPを御覧ください。

Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark
「Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark」水瀬いのり2024年ライブツアー開催決定!

私は千葉の2Days両方に当選していますので、2日連続で楽しみに行く予定です!

グッズ紹介

それではここからは実際に私が購入したグッズについて紹介していきます!
今回もグッズの種類がかなり多いので、全部は購入できていません。
全グッズを確認したい人は公式HPを見てみてくださいね。

Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark
「Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark」水瀬いのり2024年ライブツアー開催決定!

パンフレット

まずはド定番のパンフレットです。
しかし、今回のパンフレットはちょっと異質です。
パッケージが以下になっています。

何やら、封筒のようなものに包まれています。
そして、こちらを開封すると以下のように本体が出てきます。

この表紙も神秘的で、ただならぬ雰囲気がありますね。
ちなみに、裏表で色が違うように見えるかもしれませんが、こちらは私のカメラの色合いが悪いせいです 笑
色としては表面が実物に近く、ピンク色です。

そして、中身についてはいつも通り写真集+インタビュー記事となっています。
一部抜粋して掲載します。

今回も色んな表情の水瀬さんが見られる素晴らしいパンフレットですね!
強いて気になる点を挙げるとしたら、パッケージでしょうか。
今回のライブタイトルに合わせてデザインされたと思うのですが、ちょっと読みたいときにさっと取り出しづらいのは玉に瑕です。
まぁでも、タイトル雰囲気にバッチリ合っているので良いでしょう!

生写真

お次もアイテムとしては定番の生写真です。
いつも通りA,Bの2形態がありますが、私は両方購入しました。
各3枚入っているので、計6枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

1枚1枚に明確な意図があって、全然雰囲気の異なる6枚になっています。
これはすべて並べて飾りたいですね!

ポスター

次も鉄板アイテムのポスターです。
こちらはA,B,Cの3形態あり、もちろん私はすべて購入しました!
以下のような感じです。

ポスターA
ポスターB
ポスターC

Aは「The 水瀬いのり!」という雰囲気の写真ですね。
可愛らしさに溢れています。

Bは撮影場所であるパリの雰囲気を全面に出していますね。
紙の質も他のポスターとは異なり、少し柔らかい素材が使われています。
モダンな感じでかっこいいですね。

Cは、「Aが可愛い水瀬いのりなら、Cはかっこいい水瀬いのり」と言わんばかりの写真ですね。
私はこのキリッとした顔の水瀬さんが大好きなので、本当にありがたいポスターでした。

クリアファイル

続いても定番アイテム・クリアファイルです。
こちらもA,Bの2形態があり、私は両方購入しました。
各2枚ずつ入っているので、計4枚です。
すべて並べると以下のような感じ。

今回はAセットが縦向き、Bセットが横向きと、明確に分かれていました。
また、結構引きの写真が多い印象です。
昨年は寄りの写真が多かったので意外だなと思ったのですが、きっと撮影場所の雰囲気を伝えることを優先した結果の構図なのだと思います。
まさに、1枚の写真をクリアファイルにしたといった印象を受けました。

マフラータオル

続いても、必須のライブグッズであるマフラータオルです。

マフラータオル

幾何学模様?のデザインですね。
シンプルながら、緑とピンクというパンフレットに使われていた色合いを踏襲している点はこだわっている気がしますね。
結構普段遣いしても良さそうな感じもありますし、これは重宝しそうですね。

Tシャツ

次もライブの必須グッズ・ライブTシャツです。
ライブTシャツはA,Bの2形態があります。
Aが黒でBが灰色のTシャツです。
今回私はBの方を購入しました。

商品画像を見たときは白っぽく見えたのですが、結構しっかり灰色です。
むしろこちらのほうが汚れが目立たないので良いまであると思うのは私だけ?
パッと見、ライブTシャツぽさがなく、普段から着こなしても全然良いと思いました。
ぶっちゃけ、着ると思います 笑
皆さんはいかがでしょうか?

ロングスリーブTシャツ

お次もまたもや衣服です
ロングスリーブTシャツです。

半袖のライブTシャツがある中、ロンTが出るのは珍しいですよね。
ライブの最終日が11月に入るからという配慮でしょうか?
なにはともあれ、表はシンプルな無地、裏はアーティスティックなアイテムが並んでいる絵柄でおしゃれですね。
もうちょっとおしゃれポイントを言うと、前後で丈の長さが異なります。
前から見た印象と後ろから見た印象が変わるデザインだなと思いました。
これは普通に合わせ着でおしゃれになるなと思いました。
当日は独自のコーデで行けると良いですね!

スマホストラップ

ここからはちょっとライブからかけ離れた便利グッズになります。
1つ目がスマホストラップです。

スマホストラップ

構造は一般的なスマホストラップと一緒ですね。
先っちょのT字の部分をスマホケースの充電部分に挟むことで、首から下げられるようになるアイテムです。
デザインはシンプルながら可愛さがあってよいですね!
T字部分のところも取り外しができるので、使い勝手も良さそうです。

ちょっと困ったのが、私が使っているiPhone12 miniだと、スマホケースの充電穴部分が小さく、ちょっとうまく使えなそうという点ですかね……
同じようなサイズのスマホを使っている方は注意してください。
まぁ、そもそも小さいサイズのスマホには無用の長物かもしれません。
必要に応じて購入しましょう!

ダブルハンドルトートバッグ

2つ目の便利グッズはダブルハンドルトートバッグです。

こちらは見て分かる通り、取っ手が2種類ついているトートバッグです。
肩にかけるときは長い方、手に持つときは短い方を使うという感じですね。
トートバッグを使っていると、手持ちの際に地面に引きずってしまうということがあると思いますが、これなら安心ですね。
更に裏面を見るとわかると思いますが、スーツケースの取っ手に通すような穴があります。
今回の便利アイテムは全般的に旅行に使えるアイテムが中心ですので、このトートもそのような配慮がされているのが良いですね!
ライブで遠征される方は便利に使えると思いますし、本当の旅行の際にも便利に使えると思います!

トラベルポーチセット

3つ目の便利グッズはトラベルポーチセットです。
このポーチは3種類が1つになったセットです。

1つ目はフラットポーチです。

こちらはちょっと撥水性のあるような素材を使われたポーチです。
洗面用具などをいれるのに利用できそうと思いました。

2つ目はMポーチです。

こちらは見て分かる通り、メッシュ生地になっています。
個人的には下着や肌着を入れるのに良さそうだなと思いました。

最後はLポーチです。

こちらは地のごとく、一番の大きなポーチになっています。
トップスなどを入れるのに使う感じでしょうか。

いずれのポーチも明確に用途がわかるような作りになっており、本当に旅行に利用できそうです。
出張とかにも便利そうなので、私は早速使うかもしれません 笑
皆さんはどう使いますか?

ミニコンテナセット

4つ目の便利グッズはミニコンテナセットです。
こちらは、以下のようなコンテナが3つセットになった商品です。

ミニコンテナ

こちらのコンテナは使わないときは畳んでおくことができます。
それでも3つ重ねるとそこそこの厚さになるので、どう保管するかは考えものですが……
ちなみに私は特に考えずになんとなく便利そうという理由で購入してしまったため、現在絶賛使い方を検討中です。
水瀬さんのグッズ保管に使おうかしら?
なにか良い案があればコメントで教えて下さい!

歯ブラシセット

最後の便利グッズは歯ブラシセットです。

歯ブラシセット

こちらも旅行に使えそうな便利グッズですね。
歯ブラシセットとあるように、中身は歯ブラシとコップです。
歯ブラシは以下。

歯ブラシ

見づらいかもしれませんが、取手の部分には「INORI MINASE」と書かれています。
まさに推しグッズって感じですね!

コップは以下です。

コップ

ちなみに、この状態は折りたたまれた状態です。
このコップは折りたたみ式になっており、このくらりの部分が底面となって展開します。
展開すると以下のようなコップになります。

コップ展開

意外としっかり立つコップです。
これならキャンプなどの、旅先にコップがない環境でも便利そうですね。
昨今なら、防災グッズとして利用するのもありだと思います。
有事の際の防災バッグに入れておくだけでも安心感がありますね。
是非活用しましょう!

以上、私が購入したものでした。

特製トレカ『MINACA』

今回、いつものごとくアイテム1つ購入するごとに1枚水瀬さんの特製トレカが付いてきました。
全6種類(5種+レアカード1種)となっています。
私は今回もかなりのアイテムを購入し、さらに保存用で複数個購入したものもありましたので、全部で21枚付いてきました。
重複を省くと、以下の絵柄が当たりました。

MINACA

今回は全部そろいました!

昨年は22枚ゲットして1種類当たらないという悲劇がありましたが、今回はしっかり全種類2枚以上ずつ当たりました。
どの写真も良いですよね!
一番最後の犬と写っているものがシークレット枠でキラキラしています。
これらのカードは飾ろうと思います!

グッズ紹介は以上です!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年は旅行がテーマのアイテムが多く、かなり便利なグッズでしたね。
本当に使いやすそうなので、多分使うと思います 笑
最近は出張が多いので...

というわけで、ライブに行きたい欲も上がってきました。
ですが、遠征をしない私は11月の千葉公演までお預けです。
まだ2ヶ月近くありますね。
それまでは参加された皆さんの感想を見ながら気持ちを高めたいと思います!
ライブに参加された方はぜひコメントで教えて下さいね!

また、ライブに行かない、水瀬さんのことをそんなに知らないでこの記事にたどり着いた人は、ぜひ水瀬さんのミニアルバムを購入しましょう!

良い楽曲ばかりなので、損はありませんよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント