劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song 公開日決定 情報諸々集めてみた

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回は雑記です。
どうしても伝えたいことがある!
それが

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song 8月15日公開!

という情報です。
これを伝えたいだけの記事です!

とはいえ、これだけだと寂しいので、Twitterやホームページの情報をまとめてみました。

公開された情報諸々

公開日決定関連情報

まずは公式Twitter

下屋さんが登場していますね。
きっと下屋さん自身が一番待ち遠しかったのではないでしょうか?
なにせ、公開に合わせて配信されるはずだったWebラジオ『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]~もし、わたしがラジオをやったら、許せませんか?~Ⅲ』も延期されてしまいましたからね。
公開に合わせて言いたかったことを詰め込んだであろう内容が配信されないというのは悲しいですからね。
きっとこのラジオも公開に伴ってどこかで配信されると思います。
皆さんも音泉のサイトでチェックしてみて下さい!

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサポーターだけが楽しめるアプリ限定番組は必聴です!

また、ufotableのTwitterも告知しています。

ちょっと前にいろいろ世間を騒がせたufotableさんですが、平常通り運行していてちょっと安心です。

また、公式HPの告知は以下のようになっていました。

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」 | NEWS
『劇場版「Fate/stay night 」Ⅲ.spring song』公開日決定のお知らせ

こちらでは以下のような不吉な言葉あります。

「なお、政府・地方自治体からの今後の発表に伴い、公開日が再度変更になる可能性もございます。予めご了承下さい。」

こうならないことを切に願うよ!(´;ω;`)

公式関連だけでなく、ライブドアニュースなどでも記事になっていました。

劇場版Fate/stay night HFの第三章 8月15日に公開が決定 - ライブドアニュース
2度の公開延期となっていた劇場版アニメ『Fate/stay night 』の第三章『劇場版「Fate/stay night 」III.spring song』が、8月15日に公開されることが26日、発表された。【動画

メディアも注目せざるを得ない作品ということですね!
流石、fate。

『花の唄 / I beg you / 春はゆく』関連情報

今回、映画公開に合わせて以下の情報が公開されました。

完全生産限定盤『花の唄 / I beg you / 春はゆく』リリース

Aimer Official Web Site | NEWS

今までの主題歌やMVをまとめた完全生産限定盤CDのようです。
これは買うしかないですね!

また、「春はゆく」のニューアレンジバージョンは、劇場公開に合わせて8月15日に先行配信されるようです。
いち早く聞きたい人は要チェックですね!

コラボカフェ関連情報

映画公開に伴って、ufotableカフェではコラボレーションカフェが開催されるようです。

コラボ詳細 / ufotable Cafe × 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song コラボレーションカフェ

第一期から第四期まであり、各期でテーマが異なるようです。
現在公開されている第一期のテーマは「奪還」とのこと。
意味深ですね。
Heaven’s Feelには似合っている言葉だおと思いますので、これは気になります!

店内では、コラボメニューはもちろん、グッズやノベルティなども販売されているようですし、店内装飾もされるそうです。
これは私も取材に行かないとかなぁ 笑

AnimeJapan2020で販売予定だったグッズも販売されるようですので、グッズを楽しみにされていた方は絶対に行ったほうが良いですね!
密を避けつつ行く計画を立てましょう!

公開された情報はこれくらい(のはず)です!
追加があれば随時記事も追記していきますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

やっと公開日が決まりましたね。
一度、4/28に延期され、でも4/8の時点で再延期が決まり、公開日未定となっていましたが、ついに決めてくれたという感じです。

ですが、心配なのがやはりコロナの影響ですね。
緊急事態宣言が解除されてからというもの、順調に感染者数が増えています。
6/26時点で、1日あたり50人以上の感染者が確認されるという状態です。
いつ緊急事態宣言が再発されるかもわかりません。
日本は一度取り下げたものを改めて掲げようなことをやりたがらない国ですし、東京は都知事選もありバタついているのですぐに判断は難しいと思いますが、それらが終わる7月第2週辺りの情報が鍵になりそうです。
皆さん、無事公開していただけるように、不要不急の外出と三密空間は避けましょう!

まぁ、仮にもし、また延期ということになったら、いっそ来年の春まで延期して、桜の時期に改めて公開という手もあると思います。
それはそれでエモいですしね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント