『劇場版 ソードアート・オンライン ―プログレッシブ― 冥き夕闇のスケルツォ Blu-ray』開封レビュー アスナの肢体を舐め回せる神映画が家庭に!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

劇場版 ソードアート・オンライン ―プログレッシブ― 冥き夕闇のスケルツォ Blu-ray

大人気ライトノベル『ソードアート・オンライン ―プログレッシブ―』のBlu-rayDisc第2弾が発売されましたので、早速開封していきます!
アスナたちのあんなシーンをお家で楽しめるのは最高ですね!

それではいってみましょう!

ちなみに、映画の感想は以下の記事で紹介しておりますので、興味のある方はお読みください。

店舗特典

まずは店舗特典の紹介をしていきます。
各店舗の特典については、公式HPを参照してください。

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』オフィシャルサイト
『劇場版ソードアート・オンライン-プログレッシブ-冥き夕闇のスケルツォ』大ヒット上映中

私は今回Amazonで購入しました。
店舗特典は有償の特典が付くバンドルセットがあります。
私はバンドルセットを購入しましたので、描き下ろしA5キャラファイングラフ』をゲットしました。
それがこのようなものです。

描き下ろしA5キャラファイングラフ

もうこれだけでAmazonを選んだ理由がわかりますよね? 笑
察してください。

そして、バンドルセットにはもう一つ、『オリジナルデスクマット』です。

オリジナルデスクマット

こちらは販促絵を利用したデスクマットですね。
個人的には左右が余ってしまうのがもったいない構成だなと思いましたが、仕方ないんですかね?
さすがに、キャラファイングラフと同じにはできなかったですかね 笑

さらにAmazonでは店舗特典として『描き下ろしB2布ポスター』が付いてきます。
それが以下。

描き下ろしB2布ポスター

こちらはキャラファイングラフと同じですね。
布ポスターはタペストリーではないので飾るのが難しいのですが、これは飾りたい!……いや、さすがに飾っているのを見られるのはかなり恥ずかしいですね……

また、今回も店舗共通先着購入特典がありました。
それがこちらの『abec描き下ろし B5サイズ キャンバスイラストカード』です。

abec描き下ろし B5サイズ キャンバスイラストカード

キリトとアスナですね。
前巻はアスナとミトでした。
個人的にはミトが好きなので、ミトがほしい!と思いましたが、お話的にはこの二人じゃないとって感じですかね。

特典は以上です!

Amazonではまだ特典付きの商品を購入できるみたいなので、興味を持った方は選んでみてくださいね!

パッケージ

ここからはBlu-ray Discの本体を見ていきます。

まずはパッケージの外観から

本作では印象的な戦闘シーンが描かれたパケージですね。
かなりかっこよいです。

内容物はBlu-ray Disc本体、特製ブックレット、書き下ろし小説になりますので、個別に紹介していきます。

内容物

Blu-ray本体

まずはBlu-ray本体を見ていきます。
ケースはディスクが2枚収まるものになっています。
すべて広げると以下のようになります。

ディスク

左が本編ディスク、右が特典ディスクになります。
特典の方にはメインキャストの皆さんが歌う楽曲が収録されています。
前巻と同じような構成ですね。
こちらの楽曲はもちろんファン必聴です!

ちなみに、こちらのケースの裏面は以下のようになっています。

ケース裏面

前巻に引き続きアスナですね。
隣は見切れていますがキリトでしょう。
プログレッシブという物語の主人公が誰だかよくわかりますね。

そういえば前巻は赤で今巻青という色合いですが、この色の意味は何かあるのでしょうか?
続編があるかはわかりませんが、次のコンセプトカラーがなにかも気になりますね!

本体は以上です。

特製ブックレット

お次は特製ブックレットです。
外観は以下のようになっています。

中身は詳しく見比べていませんが、パッと見た感じ、前巻と同様映画のパンフレットの内容と同じもののようでした。
なので、詳細は映画の方のレビューを見ていただければと思います。
とりあえず、水瀬いのりさんのページだけ参考に写しておきますね。

パンフレット中身一部

癒やされる、この顔……

とはいえ、もうちょっとBlu-rayならではの要素が含まれていても良いよなぁと思ったりました。
皆さんはどう思いました?

書き下ろし小説

最後は書下ろし小説です。

書下ろし小説

内容はSAOサービス開始から1ヶ月後のミトのお話です。
登場人物としてはオーディナル・スケールに出てきたあのキャラも出てくるお話っぽいので、いろんな世界がつながる内容になっていそうです。
試し読みが公式HPでできるので、気になる方はちょっと読んでみてから購入を考えてみてはいかがでしょうか?

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』オフィシャルサイト
『劇場版ソードアート・オンライン-プログレッシブ-冥き夕闇のスケルツォ』大ヒット上映中

以上、内容物でした。
どれもこれも映画本編をより楽しめる追加コンテンツになっているので、ぜひ本編を見返すのと合わせて確認していきたいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は開封ということで短めの記事ですが、本Blu-rayの内容はしっかりお伝えできたかと思います。
SAOファンの方は結構購入されていると思いますが、ぜひ前作と一緒に購入して見てください。
やはりシリーズものの映像は続けて見るのが乙ですからね!

まだまだ終わらないコンテンツであるSAOだと思いますので、本ブログでは引き続きゆるりと追いかけていきたいと思います!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント