かやのみ#141「北海道チーズの美味しさに会話の花が咲く!」レポート 重大発表連発!

かやのみ
スポンサーリンク

「エザキッズ!?」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回はちょっと雰囲気が違って、重大発表回です。
あれこれと情報が発信されるだけの回です。
年の後半の後半に差し掛かってきたこの時期ならではですね!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#141「北海道チーズの美味しさに会話の花が咲く!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

冒頭

なんと、今回、

かやのみのオープニングができました!

というわけで、上記の画像がタイトルキャプチャになります。
いきなり重大発表1発目ですね!
これには思わず茅野さんもこの顔です。

オープニングを見た茅野さん
茅野さん
茅野さん

お酒と酒器が、ポン、ポン、パッ!って

と、動画の演出に茅野さんも満足そうです。
こちらの動画は19歳のクリエイター・ずんだ餅くんさんが作られたようです。
まさかの未成年です!
お酒を飲めない未成年が、かやのみのために動画を作成してくださるとは……
というか、今の若者はすごいですね。見習いたいものです。

ちなみに、今回茅野さんは寝違えているらしく、首を痛めているようです。
なんでも、愛犬のくーちゃんが布団に潜り込んでくるせいで、異様な体制で寝るしかない状態で寝違えたようです。
ワンコって、布団に入ってきますもんね。わかります。
どうでも良いですが、その布団の様子を一生懸命身振り手振りで説明する茅野さんが可愛い 笑

ジェスチャーで説明する茅野さん

しかし、ここでも酒飲みならではの発言が。

茅野さん
茅野さん

でも、お酒飲んだら血行が良くなるから、良くなるかも

さすがですねwwww

という状況なので、早速お酒を飲んでいきます。
まずはシードルのようです。

ふかがわシードル

というわけで、乾杯!

乾杯

甘すぎず、スッキリした味わいのようです。
さすがシードルですね!
ちなみのこちらは食担当のオダさんから「飲みたいものに丸をつけてください」と言われた際につけたものの一つのようです。
そして、この茅野さんに対するアンケートは、12月に実施される物産展で扱うものの候補を探すためだったほうです。
どうやら、オダさんが関わっている物産展のようです。

そうこうしているうちに、おつまみの準備が始まります。
今回はしっかりと箸と箸置きが準備されました。

箸と箸置き

こちらの猫の箸置きは初登場のようですが、結構前から準備されていたもののようです。
なんでも、セット商品を買ったものの、今まで出番がなかったようです。
かわいそうに……

そして、これでいただくのがこちらのチーズです。

おつまみのチーズ

今回はお酒からも分かる通り、北海道尽くしです。
そのため、チーズも北海道です。
このチーズの香りには、茅野さんもこの表情です。

喜ぶ茅野さん

ちなみに、のっているチーズはピエール・カレ、ラクレット、トーマ・シラヌカ、ブルーチーズの4種のようです。

そして、チーズに合わせるといえばワインです。

ワイン

というわけで、乾杯!

乾杯!

気にあるお味は、ワインもチーズも美味しいようです。
その美味しさはこの表情からもわかります。

美味しそうな表情の茅野さん

ブルーチーズはとても優しい味らしく、カビ臭さが苦手な人でも安心して食べられる味わいのようです。
お子さんでも食べられそうな味とのことで、疲れない味わいのようです。
あまりたくさんは食べられない印象のブルーチーズですが、今回のものはたくさん食べられてしまいそうなくらいの味わいのようです。
永遠に食べられそうとのことで、思わずこのポーズです。

永遠のポーズ

そして、ここで唐突の重大発表です。
なんと

今年もかやのみ忘年会の開催が決定しました!

忘年会決定

開催は12月28日とのことです。
時間は夜であることは決まっていますが、詳細は今後発表されるようです。
これは楽しみですね!
もちろん生放送ですよ!

ここからは重大なような余談な紹介です。

どうやら、WAKAZEのショットさんから連絡が来たようです。
内容としては雑談だったようですが、「いつフランス来ますか?」という質問もあったようです 笑
これは、かやのみフランス編の予兆ですかね!b
期待して待ちましょう!

そして、ちょっと重要な発表があります。
なんと

エザキさんにお子さんが生まれるようです!

予定通りであれば来年パパになるとのことです。
男の子が生まれてくるようです。
これはめでたいですね!
おめでとうございます!

というわけで、今回の重大発表会は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

いよいよ発表されましたね、忘年会!
今年も楽しみです。
今までの会場は銀星さんでしたが、現状場所は未定のようです。
いつも通り銀星さんで、まったりというのも恒例っぽくて良いですが、別のところというのも新鮮かもしれませんね。
続報を待ちたいと思います!

あと、余談ですが、茅野さんが白猫GOLFのサービス開始お祝いコメントを寄せたようです。

順調にサービス運営されると良いですね!

また、10/29,30で行われたプリキュアライブに茅野さんが出演されたようです。

もうすっかりプリキュアですね!
私はこの記事を書いた日の朝に久しぶりにプリキュアを見て、茅野さんの声を拝聴しました。
これからも聞けることを願いたいですね!
ちなみに。そのライブに向けた茅野さんのインタビューがアニメイトタイムズで公開されています。

『デパプリ』ライブ リレーインタビュー・茅野愛衣【連載第4回】 | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】

これはファン必見ですよ!

そんなこんなで、新オープニングに始まった今回のかやのみ重大発表会は情報盛りだくさんでした。
今年も残り少なくなってきましたが、引き続きかやのみを楽しんでいきましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント