「佐倉としたい大西 DVD in 北海道」開封レビュー 寒さに震えるペンギン姿の2人が可愛いwww

佐倉としたい大西
スポンサーリンク

デス ベンチャー ドゥラァァァァイヴ!!!!!

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

本日ご紹介するのはこちら!

佐倉としたい大西 DVD in 北海道

https://7net.omni7.jp/detail/1400757935

「としたい」の愛称で話題の声優ラジオ「佐倉としたい大西」のDVD第3弾がついに発売されました!
一年前には第2弾として沖縄に赴いたお二人ですが、今回は日本の真逆の地・北海道に降り立ちました。
その模様を余すことなくお伝えしているDVDの魅力を、本記事で余すことなくお伝えしていきます!

ちなみに、前回の沖縄の模様は以下の記事で紹介しておりますので、ご興味があればお読みください。

商品外観

まずは商品外観を見ていきましょう。

ちなみに、こちらは初回特典仕様のパッケージです。
通常版のパッケージは表面の写真だけ異なる仕様です。

通常版パッケージ

どちらもお上品な感じですね。
個人的には、佐倉さんのクールな感じが好きです。
大西さんはいつも通りの顔してると思います 笑
ある意味、安定している大西さん。

内容物

早速開封していきます。

DVD本体

ケースを開けると以下のようになっています。

ケースの中身

左の紙はロケ地マップです。
ロケ地マップに隠れて見えませんが、こちらのDVDは2枚組になっています。

DVD本体

この構成は、前作の沖縄と同じ構成ですね。

ディスク自体は北海道らしく、雪の結晶が描かれています。
色が反転されているのがオシャレですね。

ロケ地マップ

お次は、前回も付いてきたロケ地マップです。
2つ折りになっていマップを広げると以下のようになっています。

このマップだけで、お二人が何をやっていたのかなんとなくわかるかと思います 笑
詳しい内容は本編のご紹介でお伝えしていきますね!

応募券

もはやとしたいDVDでは恒例となっている特典・番組収録見学会の抽選参加申込券です。

番組収録見学会抽選応募券

例のごとく、開催地や開催場所どころか、開催されるか否かすら未定のイベントへの応募券です。
マジカヨ……って感じですよね 笑
しかし、このご時世なので、おそらく開催は結構先になるのではないかと思います。

DVD本編内容

ここからは映像の中身に入っていきたいと思います。
前回の沖縄同様、一泊二日で北海道を楽しむお二人を写真付きでお楽しみください。

Disc1の内容

Disc1はオープニングから流氷フェスまでが収録されています。

オープニング

まずは定番のオープニングです。
早速寒さに震える佐倉さんと大西さんが拝めます。

自己紹介

ちなみにこの撮影は2月で、このときは-9℃しかなかったようです。

今回は前回のように、「ハイビスカスマンに呼ばれました」みたいな茶番設定はありませんでしたが、パッケージにはコンセプトがあるようです。
それが

サオと雪の女王

サオと雪の女王

と言いつつも、旅のコンセプトはそれとは別のようで、「Death Venture Drive」とのことです。

Death Venture Drive

今回のDVDは「Death Venture Drive」の略とのことです 笑
完全に出落ちネタですね。
なぜDriveかというと、免許取り立ての佐倉さんが車の運転をするからです。
しかも、佐倉さんは初北海道らしいです。
初心者がいきなり雪道を運転するのは危険なのでは!?と思うかと思いますが、一応プロのドライバーさんもついてきてくれているとのことです 笑

Drive

というわけで、早速佐倉さんがDriveです。
北海道の広大な大地や対向車にビビりながらも、意外と普通に運転しています。

運転する佐倉さん

初心者と言いながらも、普通に話をしながら運転する佐倉さんは結構運転が上手いのではないかと思います。
この運転の前に、大西さんを乗せたことがあるみたいですが、そのときは大西さんは安心して寝ていたようです 笑

ちなみに、佐倉さんは運転しながらも、忘れ物を大量にした大西さんを責めていました 笑
「現地で買えばいいのよ」と豪語する大西さんですが、言わせていただきます。
無駄に物が増えて後々後悔しますよ。
人生の先輩からのアドバイスや!

途中、道の駅に寄り、運転手をプロの方と交代して、目的地に向かいます。
道の駅では佐倉さんはぬいぐるみを購入したようです。

ぬいぐるみを自慢する佐倉さん

沖縄に行ったときもぬいぐるみを買っていた佐倉さんは、しのぶさんに怒られることを危惧していました 笑

運転がなくなった佐倉さんと大西さんは、道の駅で購入したものを食しながらちょっとしたゲームを始めます。
それが

強そうな名前対決!

お題に沿って強そうな名前を挙げていくゲームです。
勝ち負けは双方の話し合いにて決めるようです。
決まるのかそれ?って感じですね 笑

まず1つ目のテーマが「強そうな野菜」です。
これは佐倉さんの「ジャイアントコーン」が勝ちました 笑
2つ目のテーマは「強そうな駅名」です。
これは結局決着がつかなかったと思いますが、個人的には佐倉さんの「高輪ゲートウェイ」が強そうに聞こえました 笑
3つ目は「強そうな声優の名前」です。
こちらでは結構強そうな名前が出てきたのですが、個人的には大西さんがまっさきに出した「鬼頭明里」さんが強そうでした 笑

そんなこんなで雑談していると、本日お泊りするホテルに到着します。

今回泊まるホテル

部屋に露天風呂も付いている贅沢なホテルのようです。

夕食

夕食はホテル内でのブッフェのようです。
佐倉さんが真っ先に足を止めたのはこちら

デザートコーナー

デザートコーナーですね 笑
気持ちはわかるが、それは後だ!

各々思い思いに食事を確保していたお二人ですが、先に戻った大西さんが暴挙に出ます。
佐倉さんが確保していた団子をつまみ食いです。

つまみ食いする大西さん

しかし、観察力が高い佐倉さんに一瞬でバレてしまいます。

団子が減っているのに気づく佐倉さん

この観察力はさすがだと思いますが、二人共食い意地張り過ぎでは? 笑

まぁそんなことがありながらも、後は平和に食事を進めるお二人。

食事を進めるお二人

これに対し大西さんは「これ撮れ高あるの?」との懸念をあげます。
まぁ気になりますよね。
お二人は単に食事しているだけですから 笑
でも、意外と2人の食事風景を見ていても飽きないですねぇ。

どうやら、お二人が一番気に入った食事はクレープだったようです。
デザートですね 笑

流氷フェス

ここからは現地のイベントである流氷フェスに参加します。
よるということもあり、気温は氷点下16℃まできたようです。
お二人もしっかり着込んでおります。

着込むお二人

早速中に入り、流氷を堪能します。

流氷を堪能するお二人

途中で滑り台にも挑戦していました。

滑り台を楽しむお二人

これは楽しそうですね。
天然の滑り台です!

更に進んだところにはバーがあり、お酒が飲めるようになっています。
お酒しかないということもあり、佐倉さんも大西さんもココアラムを注文していました。

ココアラムを味わうお二人

ココアラムって飲んだことないです。
美味しそうですね!
大西さんは全くお酒飲めない人ですが、大丈夫だったのでしょうか?

最後は名物の空中テントを楽しんでいました。

まぁ、楽しんでいたのは佐倉さんで、大西さんはビビりっぱなしでしたが 笑

以上がDisc1の内容です。

Disc2の内容

Disc2はホテルのよるパートから最後までになります。

ホテル夜パート

結構唐突に始まる夜パートですが、のっけからぶっ飛んでいます。
まず、大西さんの登場シーン

パックする大西さん

完全にホラーですね!
これは夢に出てくるレベルwwww

ホテル室内はテラスのようなスペースや露天風呂があるようですが、外があまりに寒すぎるせいで、お二人利用しなかったようです。
まぁ懸命な判断ですね。
凍死しちゃいますからねー。

そして、こんな時間でも平気でおにぎりを食べてしまう佐倉さん
このときの時間はすでにてっぺんを越えている時間になります。

おにぎりを食す佐倉さん

味は焼き鮭ハラミらしいです。
メッチャ推してきます。
これはちょっと興味出ちゃいますねー。
ちなみに、このときの佐倉さんはすっぴんらしいです。

この撮影はGoProでしているみたいです。
佐倉さんはGoProが欲しいらしく、この撮影用のGoProをパクろうと画策していました 笑

お二人の部屋着は、流氷フェスで購入したTシャツとのことです。

部屋着

なかなかポップな絵柄で可愛いですね。

この後お二人はお題カードを用いて、ちょっとしたトークを繰り広げます。
としたいの良かったところなどのお話をしておりますので、気になる方はぜひご自身の目でご確認ください!

あと、前回の沖縄の夜パートもそうなのですが、結構ぶっちゃけ話をしています。
自分の人生観とか、結婚感とか……
ファンの方なら気になる内容ですよね!
ぜひ見てみてください!

ちなみに、「2026年のとしたいはどうなってる?」という話題では、お二人としては「結婚して子供がいて欲しい」という意見で一致していました。
子供2人くらい欲しいようです。
2026年だと、大西さん33歳、佐倉さん32歳ですので、ありえない話出はないですよね。
「その頃にはとしたいはママ友の愚痴会になっているのではwww」という話もしています 笑

ちなみに、沖縄のときも言っていた気がしますが、佐倉さんは「大西さんのほうが絶対後に結婚するよね」と言っています。
大西さんは否定していますが、なんとなくそんな気もしますね。
大西さんは合う人と出会えたらすぐ結婚しそうですが、そういう相手に会えるのか……
ただ個人的には、佐倉さんは結婚に踏み切る決断に時間がかかるタイプのような気がします。本人は否定しそうですけどね!

流氷ウォーク

ここからは二日目の内容です。

いきなり大本命の流氷ウォークをやっていきます。
その時のお二人の格好がこちら

流氷ウォークのためにペンギンになるお二人

そう、完全にペンギンです 笑
かなり似合っていますよね。
微笑ましいです。
当たり前ですが、こちらはドライスーツです。

そして、早速流氷ウォークに駆り出す2人。

流氷ウォーク開始

かなり腰が引けていますが、なんとか歩を進めます。
ですが、もちろん海に落ちたりもします。

海落ちる大西さん

歩いている場所は浅瀬らしいので、危なくはないようです。
撮影スタッフの方も漏れなく落ちています 笑
あまりにも落ちるので、途中2人で仲良く手をつないで歩いたりしていました。

手をつないで歩くお二人

途中、インストラクターの方の意地悪で落とされたりもしています 笑

沈められる佐倉さん

最終的には二人共埋まりました 笑

流氷に埋もれるお二人

おふざけですが、2人が流氷に埋もれてしまったので、としたいは終了のようです 笑

昼食

流氷ウォークで体を動かしたお二人は、昼食に向かいます。
お店は「くまのや」さんです。

「くまのや」さんに立ち寄るお二人

ここで佐倉さんは大きなホッケと格闘します。

ホッケと格闘する佐倉さん

これはマジで美味そう。
佐倉さんのリアクションも一級品です。

ホッケに衝撃を受ける佐倉さん

珍しいものとして、蛸の卵が出てきました。

蛸の卵

映像ではよくわからないですが、結構エグい姿をしているようです。
味としては、イクラの食感でウニの味らしいです 笑
大西さんだけでなく佐倉さんも同意していましたので、概ね合っているのではないかと思います。

エンディング

この度の最後は、天に続く道です。

天に続く道

知床地方では有名な地らしいです。
28kmあるらしいです。
さすが北海道ですね。

ここで今回の旅の総括を述べるお二人。
段々とこのDVDの旅が社員旅行みたいになっているとのことです。
社員旅行の費用を社員旅行の映像で稼げるならコスパいいですよね 笑

というわけで、最後は天に続く道を駆ける二人の姿でフィニッシュです!

天に続く道を駆ける2人

以上がDVDの内容でした。

感想

かなりゆるーい内容ですが、何故か見てしまうwwwそれがこのDVDの魅力だと思います 笑
だって、実際、佐倉さんと大西さんが戯れている姿を眺めるだけの映像ですからね。
それだけだったら本当に面白いのかと疑問になるレベルです。
ですが、、断言します。

このDVDは面白いです!

私はこの記事を書くためというのもありますが、すでに2回見ています
1回目は純粋に手を打って笑い転げるくらい楽しみました 笑
特に、流氷ウォークは笑いすぎてお茶こぼすかと思いました。

あと、1回目映像を見始めたときにものすごく衝撃を受けた映像があります。
それが、冒頭で寒さに不満たらたらな佐倉さんの映像です。

不満を垂れる佐倉さん

この佐倉さん、メッチャ可愛くないですか!?

何故か私はこの佐倉さんがドツボに嵌り、初っ端から幸せな気持ちになりました。
こういう何気ない可愛さが見えてしまうから、このDVDを見ちゃうんだと思います。

佐倉さん、大西さんのファンの方であれば絶対損しないので、ぜひ購入してみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は結構気合を入れてしっかり内容を紹介したと思います。
セブンネットショッピングでは現在販売終了ステータスになってしまっていますので、購入を逃した方は見れないという歯痒い思いをしているかと思います。

https://7net.omni7.jp/detail/1400757935

そんな皆様が少しでも内容を見た気分になれるように書かせていただきました。
とはいえ、全てを書いてしまうとネタバレが過ぎると思いますので、あえて端折った部分があります。
そこは今後されるであろう再販を待って、楽しんでいただければと思います。

ちなみに、再販はすぐにされると思います。
言うのも、現在販売終了のステータスになっている理由は発売直前に出た以下の告知が理由だからです。

A&G | 文化放送

どうやら、ジャケットの価格表記が間違っているようです。
(税抜)と表記すべき部分が(税込)になっているようです。
私が手元のパッケージを確認したところ、たしかに(税込)になっていました。
送れば交換してもらえるらしいのですが、買えていただかなければならないほどの問題ではないと思いますので、別にいいかなぁと思っています。
誤記のままの方がレアっぽい感じしますしね! 笑
こちらの表記の修正が終わり次第、販売は再開されると思いますので、皆さん心待ちにしていましょう!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 「佐倉としたい大西 DVD in 北海道」開封レビュー 寒さに震えるペンギン姿の2人が可愛いwwwデス ベンチャー ドゥラァァァァイヴ!!!!!本日ご紹介するのはこちら!佐倉としたい大西 DVD in 北 […]