かやのみ特別編2!「かやのみ新マスコット誕生!?」レポート 酒ガチャきっかけで新マスコット降臨?

かやのみ
スポンサーリンク

「共演したい、わかる!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
今回はつい先日も本ブログで紹介したクランドコラボ動画の続編になります。
なにやら新しいマスコット?が出てきているようなので、要チェックの内容ですよ!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ特別編その2! かやのみ新マスコット誕生!?

ちなみに、前回の配信内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さんです。

今回の茅野さん

そして今回何をやっていくかというと、前回も話題になった購入特典のデザインです!

今回の購入特典はグラスということで、どの形のグラスにするかから検討を進めます。
クランドさん側で用意してくださったグラスサンプルの形状は3パターンのようです。

ロックグラス、ストレートグラス、丸グラスの3つですね。
茅野さんは持った感じの良さから、丸グラスを即決しました。

というわけで、形が決まったため、次はプリントするデザインを決めていきます。
ここで、あやかんさんが、前回と前々回に特典となったアクリル枡と盃のデザイン画を出してくれました。

アクリル枡デザイ画
盃デザイン画

見ての通り、今までコラボガチャのデザインはかなりマスコットにこだわって作っています。
そのため、今回も茅野さんはしっかり考えていきたいようです。
そんな茅野さんにはしっかりと腹案あるようです。

それが何かというと……

ということで、茅野さんのサインであり今年の干支でもあるうさぎとのことです。
年女の茅野さんならではのチョイスですね。

というわけで、筆ペンでサラサラ~と描かれた茅野さんのサインがこちら。

筆ペンでのサイン

このサインって、筆ペンでも描けるんですね 笑
とはいえ、このサインのままだとただの茅野さんコラボグラスで、かやのみっぽさがありません
そこで、『かやのみ』自体をこのサインに組み込むべく、以下のように付け加えます。

かやのみサイン

違い、分かります? 笑
ぱっと見、気づけないかもしれませんが、右下に「み」と入ることで、かやのみを表しているということです。
シンプル・イズ・ベストですね。
これくらいストレートのほうが茅野さんとわかりやすいですし。
左上にはクランドさんコラボとわかるように表記もされています。
これはスタッフ含め、かなりの好感触で、良い反応が出ます。
しかし、あまりに反応がよく、逆に茅野さんは

と、不安になります。
そりゃそうですよね。
いくら茅野さんにデザインのセンスがあるからと言って、一発OKはびっくりする 笑
ですが、誰からも異論がなく、この絵で本決まりということになったようです。
そのせいで思わず

という言葉が漏れます。
そりゃそうだwww
なんと計画性のないかやのみ 笑
そこにシビれるあこがれるゥ!

ですが、ここで更に茅野さんから要求が出ます。
それが、

要は、今までの2回のマスコットも含めたオールスターにしたいというご要望のようです。
それは欲をかきすぎではないかと思うのですが……
終いにはデザインのイメージとして

とまで言い出します。
さすがにそれはどこからか訴えられそうな……
とはいえ、「もし使えるのであれば」という仮定の話として、のんのこのデザインが使えるなら、うなぎキャラの顔のところを変えていくのはどうかと提案する茅野さん

この顔が各マスコットに顔になっていると良いということみたいです。

自然とオリジナルラベルの話に移りましたね 笑

その流れで『八男』の方でのラベル案の話になります。
茅野さんいわく「八男の男は残したい」とのことです。
これはのんのこのうなぎも同様で、残していく方向にして、今までのコラボマスコットと共演をさせたいとのことでした。
これはにぎやかなラベルになりそうですね!

というわけで、ラフイメージは以下ということで決定になりました。

ラフイメージ

こちらをあやかんさんに進呈し、あとは煮るなり焼くなりしてもらうとのことです。

進呈式

というわけで、今回は短いですが本編は以上です!

この後はウーバーイーツで届いた餃子と『八男』で一杯やるようです 笑
その様子は後日かやっぷで配信されるみたいですよ!
まだかやっぷメンバーになっていな人はチェックしてみてくださいね!

また、今回の酒ガチャは以下から購入できるので、まだ購入していない人は忘れずにチェックしてください。

コラボ酒ガチャ-かやのみ-
販売終了しました注文期間:2023年3月24日(金)17:00〜2023年5月12日(金)18:00※期間内での販売可能数に達し次第、販売を終了または休止する場合がございます。発送時期:2023年5月中旬より順次発送予定※一緒にご注文の商品...

今回は日本酒だけでなく、いろんなジャンルのお酒が含まれるようです。
しかも、どのジャンルのお酒を何本入れてほしいかも指定した上でのガチャになるみたいなので、苦手な種類のお酒がある方も安心してオーダーできる仕様になっています。
今までは日本酒だから避けていたなどという人も、今回はお買い求めやすいので試してみてくださいね!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は間を開けずに1週間で更新されましたね。
なかなかトリッキーな更新でした。
とは言え、すでに予約が開始している話だったので、早く情報を出す必要があったのでしょう。
なにせ、動画より先に購入ページでグラスのデザインと八男のラベルイメージ出てますしね……
まぁ、でも、˘ω˘ )…許します

話は変わりますが、皆さんは『THE FIRST TAKE』というYou Tubeチャンネルをご存知ですか?
多くの人が知っていると思いますが、いろいろなアーティストが一発取りで自身の楽曲を生演奏するチャンネルです。
声優だと、雨宮天さんが出たことでも話題になりました。

雨宮天 – 永遠のAria / THE FIRST TAKE
雨宮天 – PARADOX / THE FIRST TAKE

今回こちらのチャンネルで、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のオープニングテーマ『青い栞』がピックアップされました。
しかも、楽曲を歌うアーティスト・Galileo Galileiさんだけでなく、茅野さんがコーラスとして参加したバージョンです!
そのコラボ『青い栞』が先日配信されましたので、まだ見ていない方はぜひ見てください。

Galileo Galilei × 茅野愛衣 – 青い栞 / THE FIRST TAKE

茅野さんはコーラスだけの参加ですが、とても透明感のある声で楽曲を彩っています。
Galileo Galileiさんは言わずもがなとても迫力のある歌声なので、聴き応えバッチリです。
10数年後しに新しい『青い栞』に出会えるのはここだけですよ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント