【映画 賭ケグルイPart2公開決定】あの話題のギャンブル漫画の実写映画第2弾!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回は雑記として以下を紹介していきます。
それが

映画 賭ケグルイPart2

です。

と言っても、まだ制作決定と2021年公開という情報しか出ていないため、細かいことはわからない状況です。
今回は賭ケグルイのおさらいをしながら、ちょっと公開された情報を見ていきたいと思います。

「映画 賭ケグルイ」とは

結論だけ言います。
大人気コミック「賭ケグルイ」の実写映画です。

「賭ケグルイ」は元々コミックであり、ギャンブルを題材とした作品です。
アニメ化されるのほど人気であり、実写ドラマととしても1期2期と放送された人気作です。
ドラマのヒロインには、話題の浜辺美波さんを起用し、その存在感を示した作品でもあります。
そして、その実写ドラマの劇場版が、昨年2019年に公開され、これも話題になりました。
現在、声優としても活躍している福原遥さんがゲスト出演していたということもあり、2019年の映画は話題沸騰となりました。

「賭ケグルイ」自体の内容と、ドラマや映画の詳細は、下記の映画レビュー記事で記載しておりますので、よろしければお読みください。

映画1作目が気になる!という方は、Blu-rayも出ています。
そんなに高いものではないので購入して良いと思います。

もし、購入前にもうちょっとBlu-rayについて情報が知りたいという方は、以下の記事で私が購入したい際のレビューを記載しておりますので、参考にしてください。

こちらのBlu-rayは本当に買って損はないと思います!
ただ、ドラマの方を見ていないとちょっと分かりづらい部分があったりするかもしれないので、そちらと合わせて購入するか、動画配信サービスなどを利用して見ていただくのが良いかと思います。
ドラマについても上記の記事でちょっと触れていますので、よろしければご確認ください。

「映画 賭ケグルイPart2」内容

内容と表題に書きましたが、詳細はまだ明かされていないので、ぶっちゃけわかりません。
今明かされている内容としては、

原作者”完全監修”のオリジナルストーリー

ということです。

これは原作ファンも大喜びですね!

と言いたいところですが、もし実写ドラマや映画1作目を見ていない人は注意してください。
この「賭ケグルイ」という作品、

原作とドラマで完全に別物

と思ったほうが良いです。
はっきり言って、実写ドラマは原作をオマージュした別世界線の話だと思ったほうが良いです。
原作では脇役だった木渡が大活躍したりしますし 笑

ですが、これだけははっきり言っておきます。

実写版もめちゃくちゃ面白い!

「賭ケグルイ」は実写化するにあたって、良い意味で原作をうまく変えて面白くしていると思います。
原作の良いところを活かしつつ、別作品として面白さを昇華させているという感じです。
先にも書きましたが、特に木渡というキャラクターをうまく使っていると思います。
おそらく、俳優の矢本悠馬さんが素晴らしいことも影響しているのか、ただの脇役が良い意味で作品に関わってきます。
どうやらこの木渡というキャラクターは、映画のPart2でもしっかり登場するようです。
公式HPのキャストコメントでもしっかり載っているため、ほぼ確実に出てくるでしょう。

『映画 賭ケグルイ』公式サイト
シリーズ累計500万部突破の大ヒットコミック『賭ケグルイ』待望の映画化!

私個人としても矢本さんに期待しているので、これは嬉しい知らせでした。

また、キャストコメントを見ていると、気になるコメントがあります。
それが、桃喰綺羅莉役の池田エライザさんの以下のコメント

「何やら出番が多そうです」

つまり、今回の映画は会長である桃喰綺羅莉の出番が多くなるお話のようです。
今まで裏で動くことが多く、その存在感の割に出番が少ない桃喰綺羅莉ですが、今回はしっかり出番があるようですね。
映画1作目でも冒頭からしっかり出ていたような気がしますが、今回はそれよりもさらに出番があるとうことでしょうか?
もしかしたら、蛇喰夢子と桃喰綺羅莉のドリームタッグのような話もありえるのでしょうか?
期待に胸が膨らみますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はまだ情報が解禁されてから日が浅く、出ている情報も少ないので、記事にしようか迷いましたが、せっかく推している作品なので紹介することにしました。
「賭ケグルイ」を見たことがある人も、見たことがない人も、この記事で興味を持っていただけたら幸いです。
興味を持ったらぜひ見てみてください!

余談ですが、木渡役の矢本さんは今年で30歳のようです。
それでも高校生役をやるようです……頑張れ!
同年代として本当に応援しています!
矢本さんは歳も身長も近いので、無駄に親近感をもっています 笑

そんなわけで、今回は短いですが以上となります!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント