【安野希世乃】『4thシングル発売記念YouTubeLIVE特番』感想 制作の裏側話から耳が離せない!

安野希世乃その他
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

安野希世乃 4thシングル発売記念YouTubeLIVE特番

先日4thシングルが発売された安野希世乃さん。
その新シングル発売を記念して、YouTube LIVE特番が放送されましたので、その内容をお伝えしていきます!

いつもどおりの安野さんでしたが、新情報も解禁されていますので、そちらもお伝えしていきます!

それではいってみましょう!

ちなみに、4thシングルの開封は以下の記事でレポートしておりますので、よろしければお読みください。

番組内容

そんなわけで、いつもよりおめかしした安野さんのご登場です。

今回の安野さん

左に謎の生物がいますが、こいつが今回活躍します。
期待して待っていてください 笑

そして、今回なぜこのような番組が配信されているかというと、もちろん4thシングル『おんなじキモチ。』が発売されたからです。

4thシングル『おんなじキモチ。』

そして、先程活躍するとお伝えした安野さんの左にいる謎の生物ですが、『パクパクモンスター』という名前のようです。

パクパクモンスター

ちなみにこの時、安野さんのマイクがうまく働いていなくて、結構音が遠かったです。
ただ、安野さんの生配信では結構ありがちな現象なので、個人的には慣れっこです 笑
マイクの設定が終わるまで、安野さんがコメントと会話して時間を潰していました。
安野さんは結構コメントと会話するのがお好きみたいなので、この時間もありっちゃありですね。
そのコメントの中で、安野さんがこの日焼き鮭定食を食べたお話をしていました。
結構焼き魚って、食べようと思わないと食べないですよね……
ちなみに私は鯖が好きです……どうでも良いか! 笑

そんなコメントとの会話で間をつなぐと、しっかり正常なマイクと取り替えられ、しっかり安野さんの声が聞こえるようになりました。

ここで一つ暴露話が出ます。
この生配信の1時間前に、『おんなじキモチ。』のMVのフルバージョンが公開されました。
この公開はYou Tubeの限定公開で行われ、MV生配信中はYou Tubeのコメント欄に安野さんも参戦したようです。
なかなかチャレンジングですね!
そんなMVは以下になります。

安野希世乃「おんなじキモチ。」Music Video

安野さんがめちゃくちゃ美しいので、必見です!
これはまじで安野さんに惚れます
結婚してぇ!って思っちゃいますよ!

そしてここからは、リリースイベントということもあり、早速CDを開封していきます。
まず初回限定版を開く安野さん。

初回限定版中身

パッケージの中身については、冒頭で紹介した私の記事でも記載していますので、詳しくは触れませんが、安野さんのイチオシポイントはBlu-ray Disc側のボルくんドアップの写真のようです。

安野さんのイチオシ

さらに生き物つながりでいうと、冒頭にもお伝えしたパクパクモンスターです。

パクパクモンスタードアップ

MVの中ではこいつが大活躍します。
髭が白いのは安野さんの指定色のようです。
こだわりポイントですね!

そして、しっかり通常版の方もアピールしてくれます。
アピールポイントはもちろん裏面のアニメ絵です。

通常版ジャケット裏面

こちらのアニメは異世界食堂2です。
異世界食堂は第1期が4年前に放送され、そのときも安野さんは主題歌を担当しており、それが安野さんにとって初めてのアニメタイアップ曲だったようです。
なので、今回は前回に引き続き主題歌を担当することになったということですね。

異世界食堂自体は1話完結のアニメなので、いつから見ても楽しめる作品になっています。
ですので、1期見ていないという人も、今期見逃してしまっている!という人も、今からでも楽しめるのでぜひ見てくださいね!

TVアニメ「異世界食堂2」公式サイト
扉を開けると――そこは“幸せ”な異世界だった 「小説家になろう」発の飯テロアニメ『異世界食堂2』のTVアニメ公式サイトです。

また、今回のシングルのカップリングについても話が弾みます。
カップリング曲は『Act 10 ~Dear My Characters~』というタイトルです。
こちらはタイトルで示しているとおり、安野さんの声優デビュー10周年を意識して、今まで演じたキャラクターのことを歌った楽曲のようです。
安野さんが絞り出したキャラクターたちへの言葉が並んでいる楽曲となっています。
面白い作りですよね!
特に、作詞時期のこともあり、『冴えカノ』に関わる思いがとても詰まっているようです。
最近「Fine」と名を冠するイベントが終わってしまったばかりなので、これはとても感慨深いですね!

ちなみに、安野さんがAct 10に入れ込んだキャラクターの数は7人のようです。
それ以上見つけた人、あふれる安野さんの思いを拾いすぎた人かもしれませんね! 笑

そしてここからは、なぜか動き始めたパクパクモンスターが一緒にお送りします。

動くパクモン

このパクモンのデザインは安野さんが描き下ろしたらしく、以下のようにとても可愛らしいイラストを提出したようです。

パクモンデザイン

あまりの上手さにびっくりしたのですが、声優さんって結構絵うまい人多いですよね……
とても可愛らしいですよね!
あと、しっぽをハートにするのはこだわりだったらしく、これは実際に再現されたようです。

ハートのしっぽ

かなり作りが細かいですね!
素晴らしい出来です!

ちなみに、制作の際は安野さんのデザインそのままではなく、一旦デザイナーさんがいくつかデザインパターンを起こしたようです。
以下のように、結構なパターンを検討されたみたいです。

デザインパターン

どれもこれも可愛いですね!
採用されたのは一番右下の④-2のようです。
私個人も一番可愛いと思ったデザインなので、ナイスチョイスだと思います!

もちろん、全体像のデザインもしっかり検討されているようです。

デザイン全体像

ぬいぐるみができる過程を教えてもらえているみたいで、面白いですね!

ここからはMVの話に入ります。

今回『おんなじキモチ。』では、サビ部分で簡単な振り付けが入ります。
それが「パク、パク、パク」に合わせて手を閉じたり開いたりするものです。
MVの中では以下のシーンとかです。

振り付けシーン

こちらは「パク、パク、パク」の1パクの部分は、閉じた状態から開くようです。

「パク、パク、パク」 のやり方

こちらの振り付けは、いずれライブなどでやることになると思いますので、ファンの方はしっかり覚えましょうね!

ここからはちょっとしたコーナーに移ります。
それが『それって、わたしも「おんなじキモチ。」だよ~!!』です。

それって、わたしも「おんなじキモチ。」だよ~!!

こちらは、視聴者から募集したハッシュタグ付きの投稿を読んで、共感できるかどうかを見ていくコーナーのようです。
このコーナーではかなりいろいろな投稿が紹介されましたが、多すぎるので割愛します。
皆さん、共感を覚える投稿ありがとうございました!

ちなみに、今回のCDは猫推しですが、安野さんはアーティストとしてフライングドッグに所属しています。
そのせいもあり、この楽曲のフライングドッグのCMは、はじめに「ワンワン」ではなく、「にゃ~ん」という鳴き声が入っているようです。
しかも、その鳴き声は安野さんが自ら入れているようです。
これは、犬を裏切っていますね! 笑
にしても、フライングドッグさんも粋なCM流しますよね。

本編は以上です!

告知

ここからは告知に移ります。

CDの追加情報「キャンペーン応募」

初回生産ロットのCDに封入されている応募券で応募すると、特製グッズが当たるというものです。
そのグッズの一つが、パネル時計です。

パネル時計

これはかなりテンション上がりますね!
かなりの大きさですし。
私もとても欲しいです!
ですが、抽選で50名だけしかもらえないようです……

もう一つはアクリルスタンドのようです。
こちらはサンプルがまだないようなのですが、デザインは以下のようになるようです。

アクリルスタンド

こちらも可愛らしいですね!
いろいろな食物を安野さんの前に並べられる仕様のアイテムのようです。
これはなかな面白い設定ですね!
こちらも気になるアイテムです。
しかも、このデザインはこのアクリルスタンドのためだけのデザインのようなので、この姿の安野さんが拝めるのはこのアクリルスタンドだけのようです。
こちらは抽選で150名だけが貰えるようです。

皆さん、どしどし応募しましょう!

『Billboard Live』日程決定

諸事情により延期となっていた安野さんのライブ『Billboard Live大阪』の振替日程が決まりました。
それが2022年1月5日のようです。
チケットお持ちの方は準備しましょう!

さらにさらに、今回は嬉しいことに、この『Billboard Live』の追加公演が決まりました!
東京の会場で実施されるようです。
日程は2022年1月10日とのことですので、行きたい!という方は予定を空けておきましょう!

『Billboard Live』情報

追加公演の情報はTwitterでもちょっと発信されていました。

私はチケットが取れずに行けなった人間なので、全力でチケット取りに行きたいと思います!

また、『Billboard Live』についてはYou Tubeの方でも情報発信されていましたので、そちらも確認しましょう。

安野希世乃からみなさまへ。Billboard Live Tourに関する大事なお知らせ!!

内容はここに記載したとおりになりますが、動く安野さんが情報発信してくださっていますので、癒やしを感じたい方にはおすすめです。

というわけで、番組は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

いろいろなお話が聞ける、とても貴重な番組でしたね!
特にボルくんとパクモンにはほだされた感じがします。

また、『Billboard Live』の追加公演が決まりましたね!
前回私はことごとく抽選にはずれ、一般販売の戦争にも負けてしまったわけですが、今回は勝ち取れるようにがんばります!

ですが、私は一つ自慢できることがあります。
『Billboard Live』当日に、ファンクラブサイトではスペシャルロトなる抽選会が実施されていました。

KIYONO YASUNO 10th Anniv.SPECIAL

この抽選会では、特別賞として3名だけが貰える直筆サイン入りチェキが存在するのですが……
なんと

直筆サイン入りチェキが当たりました!

というわけで、見てください!このチェキを!

直筆サイン入りチェキ

マジ最高です!(´;ω;`)

ファンクラブにはひらがなで登録していたので、ひらがなの名前を入れていただいています。
美しいお姿の安野さんに、直筆のサインと私の名前……最高とした言いようがないですよね!

正直、このロトを引いた時、かなり寝ぼけていたのですが、当たりの文字を見た瞬間一瞬で目が覚めました 笑
当たった後も夢なんじゃないかと思っていたので、本当に届いたときには感動が止まりませんでした!
正直、これで数年分の運は使ったと思います。
というか、今年は茅野愛衣さんのデビュー10周年イベントにも当たりましたし、私史上最高に運の良い年だと思っています。
また一つ家宝が増えました。
こちらはまだ飾れていないですが、何かしらの形で飾って、いつでも眺められるようにしたいと思います。

改めて、安野さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント