【Say U Play】梅雨を乗り切ろう!&大事なお知らせ #12 衝撃の結末!Say U Playの次回作にご期待ください

茅野愛衣その他
スポンサーリンク

「なにその打ち合わせにないやつ!」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

【Twitter質問】梅雨を乗り切ろう!&大事なお知らせ【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】 #12 -Say U Play 公式声優チャンネル-

You Tubeの公式声優チャンネルである「Say U Play」。
そこで声優の茅野愛衣さん・日笠陽子さん・南條愛乃さんの3名がお送りする本番組。
今回はその第12回の内容を紹介していきます!

今回は最後に重大な発表もあります。
お見逃しなく!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

【Twitter質問】梅雨を乗り切ろう!&大事なお知らせ【日笠陽子×南條愛乃×茅野愛衣】 #12 -Say U Play 公式声優チャンネル-

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

オープニング

というわけで、今回のお三方です。

今回のお三方

そして、今回何をやっていくかというと

今回の内容

というわけで、皆さんからの質問に答えていく回です。

ちなみにこの間、皆さんは先日の配信から食べている台湾カステラを楽しんでいました。

カステラ食し中

そんなゆるい中でやっていきますよ!

Twitterの質問に答えていくよ!

ここから本編のTwitterにお答えしていくコーナーです。

まず1通目のお便り

1通目の質問

梅雨の時期の髪型対策ですね。

南條さんは髪をまとめるのを諦めて、帽子を被ってしまうそうです。

南條さんの対策

いちばん簡単な方法かもしれませんね!

一方日笠さんは、湿気でアホ毛になってしまうそうです。
そんな話をしていると、台湾カステラを楽しんでいた茅野さんの手元である出来事が……

茅野さんの手元の奇跡

どうやら、フォークに挿していたカステラの破片が、カステラの上に立ってしまったようです 笑
これにはリアクション芸人の日笠さんが

日笠さんのツッコミ

クララじゃねーんだぞ! 笑

それはさておき、日笠さんは湿気で前髪が浮いてきてしまうらしく、セッティングの際はハードスプレーでしっかり固めるようです。
これを聞いた茅野さんは

茅野さんのヘア事情

という、無情な言葉を投げつけます。
これに驚いた日笠さんは

驚く日笠さん

と、別の生き物を見るかのような声を出します。
そこまで驚くこと!?

ちなみに、そんな茅野さんのヘア対策はオイルを付けるだけのようです。

茅野さんのヘア対策

普段から美容を心がけているせいなのか生まれついての髪質なのかわかりませんが、これにはおふたりとも羨望の眼差し。

羨ましがるお二人

結論として、帽子が最強ということになりました 笑
ですが、南條さんも日笠さんも帽子を被ると跡が付いてしまうようです。

私もそのタイプなので、とても気持ちわかります。
髪が波打ってるみたいになるんですよね……
そんな事情もあり、結論として茅野さんが

結論

としましたが、それに対する返事があまりにも元気がなさすぎたせいで、さすがの茅野さんも焦ります 笑

焦る茅野さん

そんな不穏な空気が出てきてしまったので、この話題は強制終了としますwww

代わりに2通目のお便りに行きます。

2通目のお便り

傘をどうする問題ですね。

日笠さんは折りたたみ傘が好きらしく、特に晴雨兼用のやつが良いようです。

日笠さんの傘事情

常にバッグに忍ばせておけますもんね!

南條さんも最近は日差しの方が辛いみたいです。
そのせいか話題は気温の話に。
最近は30度を超えるのは、夏なら一般的ですが、一昔前まではそこまで頻繁に起こることではなかったとのお話。
私も同じ印象です。
ですが、海外では30度なんて目じゃないくらいの暑い地域もあるようです。

世界の暑い地域

これが原因で火事になってしまった地域とかもあるみたいです。
茅野さんは以前イベントで海外に行ったときに同じくらいの暑さを体験したようなのですが、そのときはドライアーを熱風でかけられている感じだったようです。

茅野さんの熱風の感想

これに対して日笠さんは独特な返しをします。

日笠さんの独特な返し

但しこれには南條さんが的確な返しをします。

南條さんの的確なツッコミ

そりゃそうだわ 笑
風の温度感は映像からではわからんわwww

そんなわけで、話題は傘に戻ります。
茅野さんはビニール傘は持っていないようです。

茅野さんの傘

本当に印象通りの人ですよね。
しかも、ただ良い傘を使うだけでなく、お気に入りの傘をメンテナンスしながら長く使うタイプらしいです。

茅野さんの傘の使い方

物持ちが良いですね!
傘の専門店とかに行って、メンテナンスしてもらうらしいです。
素晴らしい考えですね!

茅野さんのポリシーとしては

茅野さんのポリシー

この気持は社会人になってからわかるようになりました。
私は昔、安かろう悪かろうでも、使えれば良い、便利なら良いという考えでした。
ですが、社会人になってからは利便性だけでなく、デザインなども見て、自分が気に入ったものを購入するようにしています。
もちろん価格の上限は気にしますが、同じ機能で安いものがあっても、気に入った方を購入するというのが増えました。
特にバッグや時計はその傾向が強くなったなぁという気がします。
まだ傘はこだわっていませんが……

続いて3通目のお便りです。

3通目のお便り

雨の日に聞きたくなる曲ですね。

ちなみに「今日もいい天気だよ」は南條さんの楽曲のタイトルだけでなく、ブログの名前でもあるらしいです。
すでにブログのパスワードを忘れてしまって、更新できないらしいですが……
がんばれよ! 笑

日笠さんは音楽をそもそも聞かないようです。
車の運転中も無音らしいです。
ちょっと意外ですね……

スタジオ内での音の話にもなりましたが、スタジオでも湿度と言うのは音に影響を与えるそうです。
なので、アーティストによっては海外でレコーディングする人もいるのだとか。
日本って、音を使うことに不向きな国な気がしますね……

これに関連した4通目のお便り

4通目のお便り

湿度の高い梅雨の時期の喉ケアをどうしているかですね。

声優さんということもあり、皆さん加湿器はお持ちのようですが、日笠さんが面白い話をします。

日笠さんの喉ケア

どうやら、喉をガラガラにするために乾燥させているようです。
プロ意識高いですよね!
麻倉葉の声はこうやって出しているのか……? 笑

ちなみに、お酒を飲んでも声はガラガラになるようです。

お酒を飲んだ翌日

これは私も体感しているのでわかります。
ですがそうなると……

茅野さんの声

ということになります。
茅野さんのこの声は、どうやって出ているんですかね?
お酒飲んでもガラガラになっていないですし……

なので、もしお酒を飲まなかったとしたら……

お酒を飲まなかった場合の茅野さんの声

これ以上ツルッツルの茅野さんの声とか想像出来ないwwwww

ちなみに、日笠さんはもっと低い声が出せるようになりたいらしいです。
意外ですね。
もしかしたら、今後は男の子キャラとかもやっていきたいとかなんですかね?
役の幅を広げると言う点では、チャレンジングですよね!
今後の日笠さんの挑戦に注目です。

エンディング

本編は以上ですが、ここからエンディングです。
今回は重大発表があります。
それが

とのことです。
こちらは理由は特に言われていませんでしたが、Twitterでも正式に休止連絡が告知されていました。

新規の動画作成が中止になるだけで、チャンネル自体は残るようです。
いつか復活頂きたいですね!

この告知があったものの、この番組問わずお三方はプライベートで会っていく約束をされていました。

プライベートで会う約束

復活の際はそのお話が聞けると良いですね!
茅野さんもすっかりその気で

次回の企画立案

と、早速考えを巡らせていました。
期待しましょう!

というわけで、今回は以上です!

バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

まさかまさかの休止宣言でしたね。
個人的には意外と思いつつも、挙げられていた企画がどんどん消化されていっていたのが気になっていたので、この影響だったのかなと納得する部分もありました。
復活を待ちたいですね!

話題は変わりますが、茅野さんは先日「『異世界かるてっと』なまほうそう~7じかんめ~」に参加されましたね。
動画のアーカイブ貼っつけておきます。

『異世界かるてっと』なまほうそう~7じかんめ~

『異世界かるてっと』自体はいよいよ来週公開となりますので、ファンの方は期待して待ちましょう!
日曜日には川崎・横浜で行われる舞台挨拶に茅野さんも登壇されますので、行ける方は参加してみてくださいね!

NEWS|劇場版「異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜」オフィシャルサイト
劇場版Blu-ray&DVDが2022年11月25日(金)発売!『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』『盾の勇者の成り上がり』。人気異世界作品が集結したぷちキャラアニメ『異世界かるて...

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント