『劇場版「Fate [HF]」最終章 公開直前特番 ~そして、春になった~』感想 公開が迫った最終章に向けてスパートが止まらない!

アニメ
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回ご紹介するのはこちら

劇場版「Fate [HF]」最終章 公開直前特番 ~そして、春になった~

です。
8/8の夜にABEMAで放送されたこちらは、8/15に公開を控えたFate Heaven’s Feel最終章の公開直前特番です。
Fate HFの最終章は、本当であれば3月に公開される予定でしたが、昨今のコロナ事情のせいで延期されていました。
それがいよいよ放送となり、私も待ち遠しくて仕方がないです!
今回はこの特番の内容を余すことなく伝えていきます!

ちなみに、Fate HFの第2章の内容は、以下の記事でレビューしておりますので、ご興味のある方はお読みください。

ちなみに、最終章について、杉山紀彰さんと下屋則子さんはアニプレックス NEXT RADIOでも語っております。
その模様も本ブログではお伝えしておりますので、よろしければお読みください。

特番では語られなかったことについても触れられていますので、Fateファン必聴のラジオですよ!

それでは特番の内容にいきましょう!

『劇場版「Fate [HF]」最終章 公開直前特番 ~そして、春になった~』とは

冒頭ですでにお伝えしておりますが、番組概要がABEMAでも記載されていますので、ちょっと掲載しようと思います。
概要は以下です。

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song 公開直前特番 ~そして、春になった~

『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』公開直前に特別番組を独占生放送。衛宮士郎役の杉山紀彰さん、間桐桜役の下屋則子さんが出演。いよいよ公開となる劇場版「最終章」の魅力を紹介します。

引用:https://abema.tv/channels/fate-hf/slots/AdzzEoheXzQNyu

というわけで、主人公役の杉山さんとヒロイン役の下屋さんが、Fate HFの魅力をお伝えしてくれる番組というわけです!

特番の内容

というわけで、ぬるっと始まった番組は、見慣れたお二人が出てきます。

この時期ではありますが、スタジオには桜が咲き乱れています。
桜ですからね!必要ですよね!

この特番、ちょっと解像度が低いのが残念ですね……

そして、今回の副題がこちら

副題

もう真夏ですけどねー 笑
仕方ないですねー。

はじめは2人のトークがゆるっと始まります。
下屋さんは本作の思いでとして、レッドカーペットを歩いたことを挙げていました。
なかなか声優さんでレッドカーペットを歩く人は珍しいですもんね!
貴重な体験です。

最終章PV

そんなわけで、まずは最終章のPVが流れます。

画像からわかるように、目にも留まらぬ速さで動く、素晴らしい映像です。
これこそ、UFOTABLEクオリティですね!

メインキャストコメント

そしてお次は、メインキャストの方々からのコメントです。

まずは、セイバーオルタ役・川澄綾子さんから

お次は、遠坂凛役・植田佳奈さん

植田さんコメント

更に、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン役・門脇舞以さん

そして、言峰綺礼役・中田譲治さん

今回は言峰綺礼も活躍するので、中田さんのコメントは気になるところですね!

最後に、ライダー役・浅川悠さんです。

浅川さんのコメント、めっちゃ長いですね 笑
それくらい、この作品に思い入れがあるんだと思います。
私もライダー大好きですし、声優としての浅川さんも大好きですので、気持ちはわかりますよ!

また、イベント等がなくなってしまい、浅川さん自身、ご自身の言葉で我々に伝えることができないことがとても悔しかったようです。
私も、生浅川さんに会いたかったです!

新CM

お次は新CMのお披露目です。

ここでもUFOTABLEさんの本気が垣間見えます。
というか、15秒に詰め込む情報量じゃないですね。
ものすごいです。
これだけで神アニメ感が半端じゃねーです。

高まるーーーーーーー!

特にライダーが格好良いですね!
これはライダーの活躍に期待できますね!

この後、杉山さんと下屋さんが作品について熱く語ってくれます。
特に下屋さんのライダーへの愛は半端なかったです。

ライダーについて熱く語る下屋さん

どうやら本作は戦闘シーン含め、かなりライダーが動くようです。
その作画が本当に神らしいです!
これは必見です!

最新情報

ここからは公開に向けた諸々の最新情報をお伝えしていきます。

初日舞台挨拶特別興行ライブビューイング

まずはライブビューイングの情報です!

ライブビューイング情報

公開初日に舞台挨拶をライブビューイングで実施するそうです。
昨今の事情による、お客は入れられないようですが、その模様を全国の映画館にライブビューイングしてくださるとのこと!
これは行くしかない!

詳しい情報はこんな感じです。

ライブビューイング詳細

画像では見づらいと思いますので、ぜひ公式HPを見てください。
チケットは各映画館で8/9(日)から発売ですって!

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」 | NEWS
第三章公開記念 初日舞台挨拶特別興行ライブビューイング実施決定!

さらにこちらのライブビューイングに参加した方は、特製ホロポスターがもらえるようです。

ホロポスター

よろしい、ならば戦争だ!

絶対行きますよ、私は!


8/9追記

一部の映画館は他の予約方法同様、公開の3日前とかでないと予約できないようです。
逆に言えば、今予約戦争で負けてしまった人も、まだチャンスはありますよ!


来場者特典

お次は来場者特典の情報です。
こちらに関しては、以前告知されたものと変わりはないようです。

1週目来場者特典

この2枚なら桜が欲しいなーと思う私なのですが、ちょっと士郎が格好良すぎて迷うんですよね……
どっちが来ても当たりってことですね!

ちなみに、実物は以下のような感じらしいです。

来場者特典実物

結構しっかりした素材でできているようです。
これは手に入れるのが楽しみでしかない!

また、リピーターキャンペーンも実施されます。
これも事前告知されていましたね。

リピーターキャンペーン

毎週いかねばならないのかっ、映画館に!

ちなみに、C賞のメモリアルビジュアルイラストカードの実物は、以下のようなものらしいです。

C賞のメモリアルビジュアルイラストカード

こちらの絵柄はFGOの概念礼装としても出てくるようです。
概念礼装は全部で4つで、それらを合わせると上の絵になるみたいですね。

物販情報

お次は映画館での物販情報です。

物販情報

実物の一部は以下のような感じらしいです。

アクリルスタンドにライダーが居る……
当たり前ですけどね 笑

ちなみに、右端にあるのがパンフレットの豪華版のようです。
拡大すると以下のような感じ。

パンフレット豪華版

相変わらず格好良いイラストですわー
絶対買うよ!

Aimerミニアルバム

また、映画の公開と時期を同じくして、主題歌を担当されているAimerさんのミニアルバムが発売されます。

発売は8/19(水)です。
MVも入っているようですので、要チェックです!

Fate/stay night-15年の軌跡-

お次はすでに開催中の「Fate/stay night-15年の軌跡-」についてです。

Fate/stay night-15年の軌跡-

こちらはこのブログでも以下の記事で紹介しております。
よろしければお読みください。

しかしどうやら、映画公開に合わせて、8/1から一部の展示が増えているようです。
これはもう一度行かなければならないかもしれません……
まぁ、正直な話、そういった変更がなくてももう一回くらい行きたいなーと思っていたので、渡りに船です!
これは行ってチェックしてきますね!

「Fate/Grand Order」概念礼装イラスト

先程ちょろっと話題に出てきましたが、FGOで概念礼装が4種配布されるようです。

FGO概念礼装

格好良い!これは期待!
映画のたびにFGO内ではコラボ概念礼装が配布されましたが、私はしっかりゲットしています!
今回も絶対ゲットしますよ!

神戸市とのコラボ企画

お次の情報はまさかのコラボ企画です。
なんと神戸市とコラボした企画が開催されています!
オリジナルグッズが販売されているようですので、ファンの方は忘れずに購入してください。

神戸市コラボ企画

特設ページは以下になりますので、気になった方は速攻移動して購入しちゃってください!

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」神戸オリジナルグッズ | ANIPLEX+

日本橋三越コラボイベント

お次もコラボイベントの情報です。
こちらは日本橋三越とのコラボです!

日本橋三越コラボイベント

こちらの開催は8/12(水)からのようです。
期間が短いですので、参加される方は計画的に!
通販は9/9(水)までやっているみたいですので、グッズが欲しい方は忘れずに注文しましょう!

公式HPは以下になりますので、8/12にはしっかり見ておいてください!

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」 | 日本橋三越本店 | 三越 店舗情報
2020年8月12日[水]〜9月09日[水]午後10時〜午後7時 最終日は午後6時閉場|日本橋三越本店 本館7階 催物会場|「Fate/stay night 」Ⅲ.spring song」と日本橋三越本店のコラボが実現!桜や凛、セイバー、綺礼が日本橋の街を楽しむオリジナルイラストのほか、日本橋三越本店限定商品が登場しま...

コラボ商品のマキリの杯のドレスは以下のような感じのようです。

マキリの杯ドレス

ファッションアイテムとして結構考えられているみたいで、よくできているみたいです。
こちらは舞台挨拶で下屋さんが着てくださるようですので、女性ファンの皆さんは下屋さんの出で立ちを確認してから購入いただくのも良いかと思います!

これを着ていればFateファンにモテること間違いなし!
……この言い方は逆に需要ないですかね? 笑

【おまけ】タペストリー紹介

最後、時間があまったということで、グッズのタペストリーを紹介してくださいました。

タペストリー

どれも良いですね!
個人的には真ん中のが好きです。
やはり桜とライダーの印象が紫だからでしょうか?

というわけで、以上が番組の内容でした。

最後はお二人と手を振ってお別れです。

手を振るお二人

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的にはものすごい情報量の番組だったなぁと思います。
30分という短い番組でしたが、出てきた情報量がものすごかったですね。

焦っていたせいか、下屋さんは結構噛み噛みだった気がします 笑
でもなぜか、興奮して語っていたライダーのところは噛んでませんでした 笑
杉山さんも序盤は台本を凝視していて、下屋さんの言葉に上の空でしたしね 笑
そんな新鮮なお二人が見れたのも良かったと思います。

さて、いよいよ本格的に公開が迫ってきた本作。
コロナの影響はまだ大きいですが、しっかり対策して、安全な鑑賞ができるように心がけましょう!
そして、見たいと思っている方が大半だと思いますが、体調が悪いなどありましたら、見たい気持ちをぐっと堪えて、自宅待機しましょう。
私も、くれぐれも他人に迷惑を掛けないように、細心の注意を払いたいと思います!

それでは、良いHeaven’s Feel日和を!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 『劇場版「Fate [HF]」最終章 公開直前特番 ~そして、春になった~』感想 公開が迫った最終章に向けてスパートが止まらない!今回ご紹介するのはこちら劇場版「Fate 」最終章 公開直 […]