かやのみ#152「桜餅に似合う素敵な日本酒を飲もう!」レポート 87会も最高潮!

かやのみ
スポンサーリンク

「もう、こっから使ってもらおう」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今回も元気にかやのみのレポートをしていきますよ!
1週間以上遅れてのレポートですが、今回は前回に引き続き87会になります。
というか、まさかの2週連続での更新でしたね。
お陰で更新が追いつきませんでした……(イイワケ
ですが、そんなの気にせずレポートしていきますよ!

それではいってみましょう!

動画は以下になります。

かやのみ#152「桜餅に似合う素敵な日本酒を飲もう!」

ちなみに、前回の内容は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければお読みください。

今回の内容について

というわけで、今回の茅野さん……の前に、ゲストの皆さんです。

ゲストの皆さん

一応、撮影前の一コマのようですね。
というわけで、オープニング後の正式な茅野さんです。

今回の茅野さん

早速お酒を持っていますね。
見てわかる通り、『山本』です。

山本

文字がピンクっぽくなっており、春っぽいですね。
ゲストの皆さんも同じ感想だったようです。

ゲストの皆さんの感想

このお酒は、茅野さんたっての希望で飲まねばならないという選択だったようです。

茅野さんの希望

注いだ色は少し黄色みがかかっています。

『山本』の色

というわけで、早速乾杯!

乾杯

味の感想は、真っ先に「きれい」という言葉が出ていました。
美人な感じのようです。
ちなみに、この部屋の隣では江崎さんが飲んでいるらしく、茅野さんはしっかり江崎さんにも『山本』を差し入れていました。
部屋を挟んで感想を聞くという不思議な光景も伺えました。

江崎さんの感想

ちなみに、美味しいには美味しいなりのお値段があるようです。
どうやら今回調達したお酒の中で一番高かったようです。
茅野さんが言うんですから、間違いないですね 笑

というわけで、ここからは前回もあった写真で振り返る時間です。
最初の写真はこちら

1枚目の写真

こちらは最初にかやのみに来てくださったときの写真のようです。
最初っていつですかね……?
なんだろう、最初から見ているはずなのに、私の記憶に引っかからない……
わかる方、教えてください!

その他にも金元さんの誕生会など、皆さんの思い出の写真が出てきました。

前半の写真は20代半ばだったようなのですが、この当時金元さんは真顔の写真が多かったようです。
笑顔を忘れてしまっていた時期みたいですね。
一体何があった?wwww

ちなみに、最後の写真は『赤星とくまがい』(通称:赤くま)さんの写真のようですが、今は赤くまさんは閉店してしまったみたいです。

日本酒バル - 2024年4月15日
AKA-KUMA 2024 4月 - 2024年4月15日 15

寂しいですね。
とても特徴的なお店だったので、もったいないです。

そして、サングラスのおっさんが並んでいるリモートの画像は、お茶会の様子のようです。
こんなお茶会は嫌だwwwwと言いたくなる絵面ですね。
ただし、このとき茅野さんだけはお酒を飲んでいたようです。
さすが酒豪ですね 笑
コロナ禍で自宅待機のときは昼から飲んでいたみたいです。
飲兵衛のそれですね 笑

というわけで、写真は以上として、デザートに移ります。
今回の液体のデザートの一つは、『石鎚 さくらひめ』です。

石鎚 さくらひめ

早速こちらで乾杯!

乾杯!

味は桜餅のような味わいということでしたが、その言葉を待っていましたと言わんばかりに颯爽と茅野さんが取り出したのがこちらの桜餅です。

桜餅

本当にもう、この段取り力はどこから来るんでしょうか?
茅野さんが幹事になったら、これ以上心強いものはないですね!

ちなみにこちらの桜餅はとても米感があるようです。
中の餡子はこしあんとのことです。
『石鎚 さくらひめ』との相性も抜群らしく、皆さん幸せそうに食べていました。
デザートに良さそうですね!
ですが、実際に『石鎚 さくらひめ』と合う料理の例は、魚系のようです。
まぁ、和テイストのものに合うと考えれば、桜餅も問題ないでしょう! 笑
私も合わせて食べてみたいですね~。

というわけでデザートも食べたところで、本日の様子もアルバムに加えるべく、写真を撮っていきます。

本日の写真

とても仲良く写っていて、良い写真ですね!
皆さん楽しそうです。

ちなみに、隣の江崎さんたちも楽しんでいたみたいです 笑

というわけで、今回の内容は以上になります!
最後は乾杯してさよならです!

最後の乾杯
バイバーイ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回も自由な87会でしたね。
本当に好き勝手に飲み食いしている動画だったと思います。
ただ、こういったプライベートの部分を見られるのが、このかやのみの良いところと言っても過言ではありません。
そういった意味で、今回の配信もとても楽しいものでしたね!
今年は他にもゲスト候補がいると思うので、どんどん来ていただけそうですね。
これからの配信も楽しみです。

そういえば、先日行われた弱キャラ友崎くんFes!のイベントレポートが上がりましたね。
内容に触れられていてどんな様子だったかわかるものになっているので、見ていない方はぜひ読んでみてくださいね。

TVアニメ「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」公式サイト
TVアニメ「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」2024年1月より放送開始!

さて、次回のかやのみはどんな内容になるでしょうか。
今年は結構怒涛の勢いでいろいろ動かしている印象があるので、どんな内容が来るか気になりますね。
年末に考えていたいろいろな企画は動くのか、別の何かが動くのかわかりませんが、引き続きウォッチしていきましょう!
かやふぇしゅの開催も期待したいですしね!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント