かやのみ#76「上坂すみれさんとかやのみ!」レポート 声優界のクレイジーガールすみぺがエロい!

かやのみ
スポンサーリンク

「どうぞ、ご自由に(´◡`)」

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

今日も元気にかやのみ動画のレポートをしていきたいと思います!
コロナの影響冷めやまぬ昨今ですが、茅野さんはいつも通りの熱さ?でかやのみをお送りしております!

そんなかやのみの今回は、なんと声優界の異端児?上坂すみれさんをゲストに迎えた回になります。
ジャンルは違えど、酒飲み二人が集まれば何か化学反応が起きるはず!
というわけで、本日はそんな内容をゆるーっとお伝えしていきます!

ちなみに、前回のレポートは以下です。

そして、今回の動画は以下になりますよ!

かやのみ#76「上坂すみれさんとかやのみ!」

今回の内容について

今回は冒頭に記載したように、声優・上坂すみれさんをゲストに招いたゆるっと飲み回です。
マジでお二人が女子会のごとく呑んでいる姿を眺めるだけの幸せな時間です 笑

今回のスタジオは前回とはまた違った仕様のお部屋型スタジオです。
茶色い大きなソファがあるにも関わらず、それに座らないというスタンスの茅野さん 笑

床に座る茅野さん

そして、今回のゲストがこちら!
声優の上坂すみれさんです。

ゲストの上坂すみれさん

なんでも、茅野さんが今一番一緒に飲みたい相手が上坂さんだったそうです。
上坂さんの詳細は、公式HPをご覧いただければと思います。

上坂すみれ
上坂すみれアーティストサイト

そして、茅野さんの視線の先を見てください。
おわかりいただけますでしょうか?

茅野さんの視線の先

童貞を殺す服か!?

上坂さんの胸元には大きな穴が。
しかもあろうことかこちらにマイクを通しています。
これは、なんというか、タマリマセンな!

どうやら、かやのみという伝説でイケイケなパーティー番組に参加ということで、パーティーみたいな服装を選んできたようです。
完全にパリピですね! 笑

ちなみに、上坂さんは登場の際、女豹が這うかのようにしてやってきました。

女豹のように登場する上坂さん

これは、前から眺めたいですねぇ 笑

お二人揃ったところで、早速かけつけ一杯が始まります。
上坂さんが来ていますが、一応日本酒番組なので、まずは日本酒です。

平和酒造「紀土 春ノ薫風」

もはやかやのみでは定番の紀土です。

そして注がれる器はこちらです。

グラスに継がれる酒

そうです、お猪口ではありません。
これはもうフラグですよね 笑
上坂さんのファンの方であればご存知かと思われますが、上坂さんは大のロシア好きです。
そのこともあり、お酒はウォッカが好きなようです。
まさにクレイジーガールですよね!
いや、流石に20代も後半になっている上坂さんにガールはないか…… 笑

ともあれ、まずは乾杯です。

紀土で乾杯するお二人

「お菓子やん!」

それが上坂さんの感想です 笑
甘いお酒ではありますが、日本酒をお菓子という上坂さんは結構な呑んべぇだと思います。

また、お二人は以前マジンガーZで共演した際に、打ち上げで一緒に飲みに行ったそうです。
その際に、上坂さんは茅野さんの上品な飲み方に感動したそうです。
感動したものの、その日はどのように帰ったか覚えていないとのことです 笑

そして、上坂さんはかやのみに来る前にサウナに行き、体調を万全に整えてきたようです。
何という準備力 笑

というわけで、早速おつまみが出てきます。

春野菜のピクルス

上坂さんはピクルス大好きのようで、大満足なご様子。

ピクルスに満足する上坂さん

もちろん、茅野さんも大満足の様子でした。
人参を食べた茅野さんは、思わず「ヒヒーン」といいたくなるくらいのようでした。

そしてここで、ピクルスを出してくれた大将から爆弾が投げ込まれます。

「ピクルスはやっぱりウォッカとよく合うんです」

それを聞いたときの上坂さんがこちら。

ウォッカと聞いてテンションが上がる上坂さん

完全にパリピと化してます。
そして、隣の茅野さんは完全に引いています 笑

そして出てきたウォッカがこちら

SUNTRY「HAKU」

なんでも、お米のウォッカらしいです。
こういうチョイスはかやのみらしいですよね!

そして、茅野さんのグラスに容赦なく波波と注ぐ上坂さん。

茅野さんはお酒に強いと思いますが、いくら強いと言ってもこれは大丈夫なのか……

そして、早速実飲!

口をつけるお二人

普段、ウォッカを飲まない茅野さんですが、反応はこちらの通り。

ウォッカに喜ぶ茅野さん

声が低くなるほどの美味しさのようです 笑
上坂さん曰く、とても上品な味らしいです。
そして、アルコールの感じが穴に来る感じではないようです。
このウォッカは飲みやすそうですね!

そして、ウォッカの詳細を眺めていた茅野さんの横で、上坂さんがとんでもない行動に。

ウォッカを一気に煽る上坂さん

一気飲みです。ウォッカを。
何でも、ストレートは早めに飲むのが美味しからだとか。
いや、いくら美味くても40度のウォッカを一気に飲む人はそんなにいないと思いますよ……

そうこうしているうちに、2杯目に突入するお二人。

2杯目をいくお二人

ちなみに、乾杯はロシア語で「ザ・ズダローヴィエ」と言うらしいです。
さすが、ロシアに詳しい上坂さん!

上坂さんによると、ウォッカのアルコール度数の40度はメンデレーエフが考案した黄金比らしいです。
本当かどうか知りませんが、上坂さんが言うんだからきっと合ってますよね!

そして、おつまみの2品目が出てきます。

塩豚

美味そう。
本当に美味そう。
肉食べたい!
何でも、ウォッカのために考案された料理のようです。
これはぜひ合わせて食べたいですね!
気になるお味は……

噛みしめる茅野さん

山椒がとても合うお肉のようです。
ウォッカとの相性もとても良いようです。
特に今回のウォッカはお米ベースであることからも非常に合うようです。

上坂さんによると、オーソドックスなウォッカは、結構単体で飲むことが多いらしく、何かとペアリングすることはあまりないそうです。
ですので、上坂さんもこのように合わせることは少ないようです。

また、上坂さんは以前に茅野さんからどんぐりのお酒をおすすめされたことがあるらしく、これにハマって常備酒にしているようです。
どんぐりとは、また珍しいお酒ですね。
どうやらリコール デ ベリョータというお酒のようですよ。

そんなこんなで、完全に女子会の途中ですが、今回はここまでのようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は完全に女子会でしたね。
私は上坂さんについてそんなに詳しく知っているわけではないのですが、陽気な方であることは聞き及んでいました。
予想以上なパリピ感でしたが 笑

というかですね、かやのみスタッフは狙っているとしか思えないんですよね。
だって、見てくださいよ、このアングル

ウォッカを注ぐ上坂さん

なんというか、上坂さんエロすぎません? 笑
このアングルは完全にスタッフが狙っているとしか思えないんですよ!
本当に、キャラが濃すぎて、茅野さんを喰ってしまっている上坂さんでした。

今回は中途半端に終わったので、内容は次回に続くのだと思いますが、どんなぶっ飛んだ行動を起こしてくれるのか、次回も楽しみですね!

こんな感じで、いろんなゲストの方と呑んでいる姿を見られるのはかやのみだけ!
他にはどんなゲストを予定しているのでしょうか?
楽しみです。

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] かやのみ#76「上坂すみれさんとかやのみ!」レポート 声優界のクレイジーガールすみぺがエロい!「どうぞ、ご自由に(´◡`)」今日も元気にかやのみ動画のレポートをしていきたいと […]

  2. […] かやのみ#76「上坂すみれさんとかやのみ!」レポート 声優界のクレイジーガールすみぺがエロい!「どうぞ、ご自由に(´◡`)」今日も元気にかやのみ動画のレポートをしていきたいと […]