【かやむす】今週の茅野さん【第50~56回】

かやむす
スポンサーリンク

どうも、タナシンです(・∀・)ノ

週恒例となっています

今週の茅野さん

をはじめていきたいと思います!

先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。

日曜日 ~第50回~

【祝50回】茅野愛衣のむすんでひらいて 第50回 2020年11月1日

日曜日は「いろいろがんばるかやのさん」のコーナーです。
茅野さんが体を張っていろいろ挑戦してくれるコーナーです。

今回のチャレンジは

利きおつまみチャレンジ

です。

今回は記念すべき第50回放送となるため、冒頭にスパークリングワインで乾杯しております。
その模様はTwitterでもあがっています。

かやのみですね!

いや、日本酒ではないので正確には違いますが、最近は日本酒以外も紹介しているのであながち間違いではない……

というわけで、スパークリングワインに合うおつまみとして、生ハムで利きおつまみをしていくようです。
食べ比べることで、8ヶ月熟成、12日月熟成、15ヶ月熟成の3つを当てていくという企画のようです。

3つのハムを食べて予想した茅野さんの結果は……

全・問・正・解!

さすが茅野さんですね!
舌が肥えています。
ただ、結構熟成度合いで味が違うようです。
私は生ハムの食べ比べはしたことがないのでわかりませんが、結構違うんですかね?
試してみたいです。

実際に食べ比べた生ハムの写真もTwitterにあがっています。

美味しそうですね……

そして、全問正解した茅野さんにはご褒美として、キャベツ太郎とハイボールが渡されます。
先日のお菓子紹介の中で、ハイボールと合うのはキャベツ太郎と教えられた茅野さんは大興奮です。

茅野さん
茅野さん

確かに、めっちゃ合う!

と大絶賛です。
これは皆さん、キャベツ太郎を買うしかありませんね!

ちなみに、このまま行くと年内に第100回を迎えることになるようです。
早いですね!
その頃にはかやのみの放送回数を越えてしまいますね 笑

月曜日 ~第51回~

【赤﨑千夏ちゃん家に行ってきた!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第51回 2020年11月2日

月曜日は「日々のかやのさん」のコーナーです。
今回も何気ない茅野さんの日常がお送りされます。

ここ最近の茅野さんの周りは、非常に実っているようです。
いろんな美味しいものが茅野さんの元へやってきているようです。
お魚やレモンを始め、いろいろなものをもらっているようです。
その中でも特に、リスナーの方から届いたコーヒーが良かったようです。
この方はコーヒーショップをされているとのことで、茅野さんの10周年を記念した特別仕様を送ってくださったようです。
ドリップ式のものと豆の2つの形式を、各々3種類ずつ準備されたとのことです。
実際のコーヒーの写真はインスタにあがっていました。

もう一つの近況として、赤﨑千夏さんのお宅に行ってきたようです。
生まれたお子さんに会いに行ったみたいです。
赤崎さんは今年の8月に出産されたばかりなので、生まれたてですね。
お子さんだけでなく、赤崎家の猫にも会ったようで、茅野さんとしては大満足だったようです。
仲が良いですね!

火曜日 ~第52回~

【かわいい声で言うよ】茅野愛衣のむすんでひらいて 第52回 2020年11月3日

火曜日のコーナーは「気になるかやのさん」です。

今回紹介されるテーマは「リトル茅野さんに言ってほしいこと」です。
茅野さんが幼いボイスでいろいろ喋ってくれます!

こればっかりは聞いてもらわないと伝わらない内容ですが、実際に話されたセリフを一覧にしておきますね。

リトル茅野さんが言ったセリフ
  • ヘイ対象、マグロ、さび抜きで!
  • 宝くじ買いに行きなさい、当たるぞ
  • やぁだ、トマト嫌い!
  • 大きくなったらパパのお嫁さんになる
  • お兄ちゃん、怖い夢見て寝れないから、一緒に寝ても良い?
  • ブッコロリ、トーコロモシ、ポッポコーン食べたい
  • 回らないお寿司が食べたい!
  • はい、そこの車止まってくださーい
  • 一日が48時間にならないかなぁ
  • 昭和の人、貫禄があるねぇ!
  • お酒は呑んでも飲まれるな、だよ
  • 飴ちゃんちょうだい!
  • はぁ、おやすみなさぁい
  • リプだよー、ガーン、やったぁ!
  • 今日も、お仕事、お疲れさま!
  • おもちゃ、買って買って買ってぇえ!
  • 今日、かけっこで一番になったの!褒めて褒めて!
  • どうしてむすんでひらいて予約してくれないの?予約してくれないと、いたずらしちゃうぞ、うわぁー!

もし間違いがあったらごめんなさいm(_ _)m

しかし皆さん、セリフのセンスが良いですね!
聞いててめっちゃ和みました。
もちろん、これを表現しきってしまう茅野さんもすごいですよね!

そして、次の募集テーマは「オススメのYou Tube」です。
茅野さんにおすすめしたいYou Tubeをお伝えするということのようです。
ぜひ茅野さんに見てほしい番組がある方は応募しましょう!

ちなみに、来週発表のテーマは「かやのさんにおススメしたい漫画」なので、お楽しみに!

水曜日 ~第53回~

【俺修羅 お外走ってくるー!】茅野愛衣のむすんでひらいて 第53回 2020年11月4日

水曜日のコーナーは「声のおしごとかやのさん」です。

今回話題にする作品は「俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる」です。
茅野さんの代表作の一つですね。
通称「俺修羅」です。
この作品では、茅野さんと同じ漢字の名前のキャラクター・冬海愛衣を演じております。

冬海愛衣(引用:https://www.oreshura.net/character/

アニメの放送は2013年と結構前ですが、茅野さんと赤崎さんでラジオをやられている作品でもあります。
いまだに原作が続いている長寿作品になります。
ちなみに、当時のラジオはまだ公式HPで聞けるようです。

RADIO|TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式サイト
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト。2013年1月より放送開始!

この作品では、茅野さんのキャラは名言をたくさん残しています。
「愛衣ちゃん大勝利!」「お外走ってくりゅ!」など、非常に強烈なセリフが多いことで有名です。
これらのセリフはかやむすのいたるところで出ていますね。
一度聞いたら忘れられない、中毒性の高いセリフですからね 笑
根強い人気です。
どうやら、このキャラクターから茅野さんのファンになった人が多いようですね。

ちなみに、今回茅野さんが

茅野さん
茅野さん

なっちゃんをゲストに呼んで、やる?復活俺修羅ラジオ1週間とか

ということで、俺修羅ラジオの復活が決まりましたwwwww
どうやら、かやむすスタッフは俺修羅ラジオスタッフと一緒らしく、赤崎さんを呼べば全員集合できるようです。
6年間変わらず皆さん現役で働いているのもすごいですが、いまだに全員揃って仕事されているのはすごいですね!
復活ラジオ楽しみです!

そういうことで、今回のリクエストは、冬海愛衣で「からの、愛!」です。
この楽曲は、theキャラソン!という感じの曲です。
間違いなく、これが歌えるのは茅野さんだけだと思います。
絶対真似できないです!
仮歌では普通に歌われていたようなのですが、そのまま歌うと冬海愛衣というキャラクターっぽさが出なかったようです。
そのため、かなりキャラに合わせたアドリブを入れて収録したようです。
そうなると、茅野さん自身も、もう一度歌うのは難しいかもしれませんね……

木曜日 ~第54回~

【おうちで朝からあずきクッキング】茅野愛衣のむすんでひらいて 第54回 2020年11月5日

木曜日のコーナーは「ひそひそかやのさん」です。

今回もお家からお送りされていますが、今回は料理の実況となっています。
どうやら、先日のあずきチャレンジで利用したあずきを使ってあずき白玉を作るようです。
今日も相棒は杏杏です。

あずきを煮込むところから始まり、白玉を作り、あずきと合わせて出来上がりです!
この模様はTwitterでもあがっています。

美味しそうですね!
というか、あずき白玉って家で作れるんだ……
和菓子好きの私にはたまらない一枚です 笑

白玉は茅野ママと一緒に作ったようです。
家にあった白玉粉で作ったと言っていますが、普通のお家に白玉粉って常備してます? 笑
茅野家は何でもあるのでしょうか?

金曜日 ~第55回~

【逆再生ワード】茅野愛衣のむすんでひらいて 第55回 2020年11月6日

金曜日のコーナーは「カヤット」です。
茅野さんがいろんな言葉を逆再生で言うコーナーですね。

というわけで、今回読まれた言葉は以下です。

読まれた言葉
  • 大沢事務所所属の茅野愛衣
  • 愛衣ちゃん、お外走ってくるー
  • たまゆら~もあぐれっしぶ~
  • あかりさんの甘やかしうどん
  • バナナの謎はまだ謎なのだぞ

「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」は、早口言葉で普通に言うチャレンジもしていましたが、しっかり言い切っていました。
さすが茅野さんです!

土曜日 ~第56回~

【学生時代は電車通学】茅野愛衣のむすんでひらいて 第56回 2020年11月7日

土曜日のコーナーは「メールよむよむかやのさん」です。
ひらすらメールを読むだけの企画です。
今回もまったりお便りを読んでいきます。

一問一答形式でやっていく!と意気込んでいましたが、結局そうできないのが茅野さんでした 笑
気になることは話しちゃうんですね。

ちょっと面白かったお便りは、先日の43回の放送で「キャベツ太郎が散乱した」という茅野さんのつぶやきについて、「キャベツ太郎が産卵した」と聞き間違えた方がいたことです。
太郎が産卵ってヤバいですよねwwww

茅野さんの電車利用事情について話しているところも面白かったです。
声優業は満員電車に乗ることは少ないようですが、学生時代は電車通学をしていた茅野さん
気をつけていたことがあるそうです。それが

茅野さん
茅野さん

ポニーテールの女性に気をつける!

どうやら、茅野さんは身長があまり高くないこともあり、ポニーテールの人の近くにいるとテールアタックを受けるようです。
目に当たって痛いという思いをしたことで、茅野さん自身も髪が長かったときは満員電車でポニーテールにしないように注意していたようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日更新でついに50回まで来ましたね。
企画があるとはいえ、自身のことを毎日発信して、ネタが尽きない茅野さんはすごいと思います。
私の日常はこんなにたくさん語ることないです 笑

かやむすって、もしかしたら一種のVlogかもしれませんね。
いや、正式なVlogはビデオブログの略ですが、個人的にかやむすはボイスブログでVlogっぽいなと思っています。
体裁はラジオですが、日常を発信しているという意味ではブログに近いなと。

今年も残り2ヶ月ですが、まだまだかやむすは回数がありますので、毎日楽しみましょう!

というわけで、今回は以上!

今週末を越えていけ!

それでは、今回はこのへんで!
では、また次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント

  1. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第50~56回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第50 […]

  2. […] 【かやむす】今週の茅野さん【第50~56回】週恒例となっています今週の茅野さんをはじめていきたいと思います!先週の記事は以下ですのよろしければお読みください。日曜日 ~第50 […]